TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



小池徹平「ホームレス中学生」主人公に

WaTの小池徹平(22)が、人気お笑いコンビ「麒麟」田村裕(28)の極貧生活を描いたベストセラー自叙伝を映画化した「ホームレス中学生」(今秋公開)の主人公を演じることが23日、分かった。映画化にあたり、小池の主演を熱望していた田村の夢がかなった形。すでに沖縄県内のオープンセットで撮影に入っている小池は「いい意味で原作のイメージを裏切りたい」と意欲を燃やしている。

麒麟田村が前々から希望していましたが、まさか実現しちゃうとは。。。ってか全然違うじゃ~~~ん!!!

イケメンユニットの人気者と、地味な顔のお笑い芸人。似ても似つかぬ2人が、映画の世界で“タッグ”を組む。今回は著者・田村裕の希望が通った形だ。
 「ホームレス中学生」は、田村が極貧の中学生時代の実体験を描き、既に200万部を突破しているベストセラー作品。映画化にあたり田村は、主人公の自分役を「小池(徹平)君に演じてもらいたい」とラブコールを送っていた。
 そんな希望もあったが、古厩智之監督(39)はあくまで小池の演技力を買って起用を決めた。「彼なら中学生の心の中を描けると思う」と、小池の持つ多面性に期待した。
 小池は草や段ボールを食べたり、野良犬から敵視されるという、これまでにない役を演じる。まだまだ“美少年”で通用する小池には対極ともいえる役柄だが「難しい役ですが、いい意味で原作のイメージを裏切りたいと思います」と役者魂に火がついている。
 既にクランクインし、沖縄県内には田村がホームレス生活を送っていた滑り台「まきふん」を含めた通称「まきふん公園」のオープンセットが建てられている。特に滑り台は実物と同じものを、1000万円をかけて再現。そこでたたずんでいると、小池でさえも本当にホームレスに見えてくるという。
 ホームレス生活ばかりが注目されがちだが、作品には、兄や姉とのきずな、「解散」宣言した父への思い、救いの手を差し伸べてくれた友人家族の愛情など人々の優しい気持ちがたっぷり込められるという。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/968-765c0580


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
