TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香取悟空、全国にウキウキ届ける!「27時間テレビ」総合司会

SMAPの香取慎吾(30)が主演映画「西遊記」(14日公開)で演じる孫悟空として総合司会を務めるフジテレビ系「FNS27時間テレビ みんななまかだっ ウッキー!ハッピー!西遊記!」(28日後7・0~29日後9・15)の記者会見が11日、都内で開かれた。今年のテーマは「なまか(仲間)」で注目企画がめじろ押し。香取悟空は「世界中のなまかのために頑張ります」と意欲満々で、お茶の間に元気を届ける決意だ。

同局夏恒例の「-27時間テレビ」は今年で21回目。長い歴史の中でも劇中キャラクラーが司会を務めるのは初めてで、香取悟空は日本中に元気を注入する。

 この日、同番組で紹介する「悟空体操」を子供たちとともに披露した香取悟空。「27時間が終わった時に本当に“なまか”の大切さを僕が知ることができると思います。エンディングではいいタイミングで涙が出て、笑いありの中での感動で終わると思う」と言葉に力を込めた。番組には悟空のほか、慎吾ママや忍者ハットリくんなど、これまで香取が扮したキャラクターも登場する予定だ。

 今年は、テーマである「なまか」にちなんだスペシャル企画がズラリと並ぶ。その一つが「日本全国なまかを笑顔に!ハッピー筋斗雲」。

 視聴者からの「家族や友人恩人ら“なまか”の笑顔を見たい」というリクエストにこたえ、香取悟空がスピリチュアルカウンセラーの江原啓之、ヒット曲「千の風になって」の歌手、秋川雅史らとともに全国各地へ出向き、ある人にハッピードッキリを仕掛ける、というもの。香取悟空は「幸せなドッキリ。最後にはみんな、笑顔になれるドッキリになっていると思います」と約束した。

 また、SMAPのメンバーも登場するスペシャル企画も用意している。関係者によるとバラエティー色の強い、SMAPならではの“なまかっぷり”が見られるといい、香取悟空も「あの5人がこんなことを、とか、いままでにないSMAPの集合シーンが見られると思う」とニヤリ。

 そのほか、「世界にひとつだけのオリジナル絵本」という企画では、香取悟空が“なまか”をテーマに世界で一つしかない特製絵本を制作する。香取は絵を描き、ストーリーは脚本家の野島伸司氏が担当。番組で徐々に全容が明かされ、最終的に完成形が披露される。

 もちろん「西遊記」ご一行も登場する同番組。香取悟空の元気満載の27時間は、日本中のお茶の間に心温まる笑いと涙を提供してくれそうだ。


★ボウリング対決、ゲーム対決…面白い企画満載!

 ほかにも興味深い企画がいっぱい。「TEN竺ボウリング」では、各地の出身タレント、系列各局アナウンサー、地元ボウリング名人という3人1チームでボウリング対決する。また、「CLUB天竺」には倖田來未、TRF、MONKEY MAJIK、M・C・ハマーといった豪華ゲストが出演。バラエティー番組「ネプリーグ」のレギュラー出演者と、映画「西遊記」「HERO」の出演者とでゲーム対決する「ネプリーグなまか対抗スペシャル」も見逃せない。


■「なまか」
 昨年放送の連ドラ「西遊記」で、孫悟空が三蔵法師の「仲間」といった言葉を「なまか」と聞き間違い。その後、「仲間」を指す言葉として作品の中で使われた。

スポンサーサイト

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

SMAP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。