TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田優のデビュー曲に人気作家の石田衣良氏が作詞で参加

女優、山田優(22)が9月20日に発売する歌手デビュー曲「REAL YOU」の作詞を、直木賞作家の石田衣良=いら=氏(46)が担当したことが20日、分かった。同曲は石田氏の原作で、山田がヒロインを演じた映画「アキハバラ@DEEP」(9月2日公開、源孝志監督)の挿入歌。石田氏が撮影現場に足を運び、山田が演じるアキラと等身大の本人とをシンクロさせて歌詞を書き上げた。

山田のデビュー曲に、超売れっ子作家の石田氏が息吹を吹き込んだ。

ノリのいいダンスナンバーの同曲は、メロディーだけが2カ月前に出来上がっていたが、肝心の歌詞は未完成のままだった。そこで、所属レコード会社のポニーキャニオンが白羽の矢を立てたのが、映画の世界観を最も理解している原作者の石田氏。直木賞受賞作「4TEENフォーティーン」や「池袋ウエストゲートパーク」など数々のヒット作を生み出したベストセラー作家は、作詞も過去に数曲手掛けた経験があり、喜んでオファーを受けた。

石田氏はインスピレーションをかき立てるために、さっそく撮影現場を訪問。そこで、山田が演じた気が強く前向きなアキラという役柄と、実際に会った彼女のイメージが重なることを、強く感じたという。2人の山田をシンクロさせ、いきつけのカフェでヘッドホンを耳に当て、メロディーを聴きながら2、3時間かけて一気に詞を書き上げた。

アキラが格闘技好きなキャラクターとあって、同曲には♪決めるときは 決めなきゃダメだよ ためらっているあいだに 撃ち抜かれる…といった闘う女を前面に押し出した歌詞が登場する。山田も日々、女優に、モデルに、仕事と闘っていることをシンクロさせたのだ。タイトルも名前の優とかけて、「REAL YOU」に決まった。

山田は「どんな歌詞を書いていただけるのか、凄くドキドキしていました。映画の中の『アキラ』と等身大の『山田優』の両方が入っていて、これはビンゴだなと。前向きで、同世代の女の子にも伝わると思います」とすっかり気に入っている。

石田氏も「ガツンとくる曲だから聴いて盛り上がってほしい」と呼びかける。音楽を舞台にした人気作家と新進女優の異色コラボ曲がスクリーンを派手に彩りそうだ。

★初回限定版にお宝DVD!
「REAL YOU」の初回限定盤はDVD付き。同曲のプロモーションビデオはもちろん、レコーディングやジャケット写真の撮影、PVのメーキング映像が収録されている。また、ハワイで行ったカレンダー撮影の超レア映像も含まれており、ファンにはたまらない内容になっている。初回盤と通常盤のジャケットも、それぞれセクシーな山田を見せており、こちらも注目だ。


スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

芸能 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。