TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先に胸キュン?映画「シュガー&スパイス」先行ドラマ化

俳優、柳楽優弥(16)主演の恋愛映画「シュガー&スパイス~風味絶佳~」(中江功監督、9月16日公開)と連動したドラマ「青春エナジー『もうひとつのシュガー&スパイス』(仮)」(水曜深夜0・45)が30日からフジテレビ系で放送されることが19日、分かった。関めぐみ(20)、戸田恵梨香(18)らフレッシュな面々で送るほろ苦いミニラブストーリー。映画の前に、ちょっと胸をキュンとさせてみては?

人肌恋しくなる秋の始まりにふさわしい恋愛映画「シュガー&スパイス」。平成13年に“ラブストーリーの決定版”として「冷静と情熱のあいだ」を売り出し、大ヒットさせたフジテレビ、大多亮プロデューサーと中江監督が、同作以来となるコンビを組んだ珠玉のラブストーリーだ。

製作のフジテレビでは、「この映画のテーマである『シュガー&スパイス(恋愛の甘さとほろ苦さ)』を使えば、もっと多くの若者の恋愛物語を描けるのでは?」と考え、1本の映画だけで終わらすのはもったいないと今回のドラマ化を企画。男女間における“優しさと強さ”“温かさと冷たさ”“思いやりとわがまま”など相反しながらも恋愛を形作っているものを軸に、4話のオムニバスドラマを制作した。

ドラマ版では、映画とは違う角度で男女のラブストーリーを展開。元カノの存在が大きくのし掛かり、彼を信じられなくなった女性が、別れた後で彼の気持ちに気づく【大学生カップル編】や、年上の彼女を自分の力で幸せにしたいと奮闘するが、互いに相手を気遣う思いがやがて別れる原因となってしまう【年の差カップル編】など、誰もが1度は経験したことがあるような青春物語が描かれる。

物語は30分足らずのミニドラマ(関東ローカル)だが、関や戸田、金子さやか(23)、田中圭(22)ら今後の活躍が期待されるフレッシュな若手有望株がラインナップされるだけに注目だ。視聴者も今の自分、過去の自分と主人公を重ね合わせて胸を熱くさせそうだ。

ミニドラマの主題歌は映画と同じく英人気ロックバンド、オアシスの「Lyla」。エンヤの曲も大ヒットした「冷静と-」を超えるべく、まずはドラマで映画を盛り上げる。

■シュガー&スパイス
ガソリンスタンドで働いていた志郎(柳楽)は、新しいバイトの乃里子(沢尻エリカ)に恋をする。彼女は彼氏と別れたばかりで傷ついていた。志郎は彼女に告白し、自分が幸せにしようと決意する。だが、そんなとき、乃里子の前に再び元カレが姿を現して…。

文字色青春エナジー「もうひとつのシュガー&スパイス(仮)」

●8・30 大学生カップル編 出演:戸田恵梨香、郭智博
 元カノの存在を拭えない彼女は、勘違いから取り返しのつかないことをしてしまい…

●9・6 遠距離・社会人カップル編 出演:関めぐみ、黄川田将也
 彼の転勤で、突如遠距離恋愛になってしまった2人。寂しさが募る中で彼女は本当の気持ちを言えずに…

●9・13 年の差カップル編 出演:金子さやか、未定
 年上のキャリアウーマンと売れないミュージシャンカップル。互いに協力し、支え合っていくのだが。

●9・20 アルバイト先編 出演:未定、田中圭
 自分勝手な彼にうんざりな彼女。ついに別れを切り出そうとしたとき、彼が取った行動とは?


スポンサーサイト

テーマ : 深夜TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。