TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ゴリラー旋風起こる!?ゴリエ&キティ、夢のコラボ企画が実現!

フジテレビ系「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・0)でお笑いコンビ、ガレッジセールのゴリ(34)が扮する人気キャラクター、ゴリエと、ハローキティのコラボ企画「ゴリエ ハローキティ」が実現することになり10日、東京・台場の同局で発表会見が行われた。

子供から女子中高生まで絶大な人気を誇るハローキティが、テレビ番組のキャラクターとコラボするのは昭和50年の誕生以来、今回が初めて。みんなのアイドル、夢見る乙女…など両者に共通点が多いことから、異色のコラボが実現した。

ゴリエは自分の衣装に身を包んだハローキティの着ぐるみと登場し、「キティちゃんという夢のキャラクターと、ゴリエのように汚れきったキャラクターのコラボが実現するなんて…」と感激の表情。

腕毛、厚化粧、太い脚…。ゴリエの超個性的なキャラクターがどこまで生かされるか不安視されたが、「ゴリエ ハローキティ」の完成度に観客約100人からは「かわいい」「欲しい」の大歓声が。ゴリエが「腕毛が採用されなかったのはなぜ?」と問い詰めると、サンリオの平塚左千雄取締役業務開発事業部長が「それぞれの世界観を大事にした結果…」と苦しそうに説明する一幕もあった。

ハローキティは60カ国で年間約5万種類が販売されるなど世界でも人気で、ゴリエは「キティちゃんを好きな人をキティラーというけど、今回は世界中に“ゴリラー”旋風を巻き起こしたい」と鼻息も荒い。「マイケル・ジャクソンに、『スリラー』に続いて『ゴリラー』を歌ってもらうのが目標」とぶち上げた。

さらにゴリエは、その場で新曲(タイトル、発売日未定)のPVに出演してくれるようハローキティに直接交渉し、快諾を得た。ゴリエの“ゴリ押し”にもハローキティは終始ニコニコだった(着ぐるみだから当たり前だが)。

★グッズ売り上げ目標10億円
「ゴリエ ハローキティ」のコラボグッズはタオル(420円)~限定腕時計(1万2600円)の全28アイテム=写真。夏限定販売の日焼けバージョンもあり、15日から開催されるフジテレビの夏恒例イベント「お台場冒険王2006」内、同局関連ショップ、サンリオショップなどで販売される。売り上げ目標10億円と聞いたゴリエは「印税ヤベーよ!!」と絶叫。この模様は12日放送の同局系「水10!ワンナイR&R1時間スペシャル」(水曜後10・0)で紹介される。



テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

芸能 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
