FC2ブログ



TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

たらこキューピー大人気!CM曲がCD化

人気キャラクター「たらこキューピー」が出演するCM曲がCD化されることが3日、分かった。たらこの着ぐるみをかぶった大量のキューピーが行進したり回転する姿とともに、つい口ずさんでしまう曲で人気CMになっていた。関連グッズが高値で取引されるブームになっており、9月6日のCD発売後の売れ行きも注目される。

この歌ほんと頭に残るんですよね~

耳に残ってなかなか離れないCM曲のタイトルは「たらこ・たらこ・たらこ」。合唱しているのは小学生女の子デュオ「キグルミ」だ。これまで曲の一部が「着うた」で配信されてきた。初めてCD化するビクターエンタテインメントでは「とても耳なじみのよい曲。CMでは流れない続きの部分が収録されています」と話している。

 「たらこキューピー」はキューピー「あえるパスタソースたらこ」のキャラクターとして誕生。第1弾CM「行進編」は04年10月から放送された。「♪たらこ、たらこ、たらこ」と繰り返し歌う曲に乗り、84体のたらこキューピーが整然と食卓を行進。奇妙な光景と覚えやすい曲がお茶の間で話題になった。翌05年には、50体が一斉に回りだす「回転編」や、砂浜で涙ぐむ1体を、75体が合唱で励ます「合唱編」が放送された。不気味さと愛らしさが同居した「きもかわいさ」がバカ受けし、人気は若い女性を中心に広がった。

 CM波及効果で同製品の売り上げが約3倍に上昇すると同時に、関連グッズも誕生した。同社ホームページで販売した縫いぐるみ5万個、抱き枕6000個などが完売し、今もネットオークションで高値で取引されている。

 人気は芸能界にも広がり、矢井田瞳や、Tommy heavenly6がジャケット写真などに起用。CD発売に合わせ、約7000店のスーパーで同曲の店頭演奏を計画中。ついに、あえるたらこのたらこキューピーにたっぷり会える。


スポンサーサイト



テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

芸能 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク