TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



見逃すな!NHK1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」続編制作が決定

3月から5月にかけ放送され、その驚異的な短さとゲリラ的放送が話題を呼んだNHKの“1分ドラマ”「エル・ポポラッチがゆく!!」の続編が制作、放送されることが7日、分かった。深夜枠、しかも突発的な放送だったため、「なかなか観られない」という希少性で人気になった“掟破り”のドラマ。放送終了後、同局には続編やDVD化を望む声が寄せられていた。

通称“エルポポ”は、主人公の覆面レスラー、エル・ポポラッチが、プロレス好きの集まる街で人々と触れ合う姿をほのぼのタッチで描いた。

ここまでなら普通のドラマ。だが、放送時間は1話が正味1分(全5話)という異例の短さ。加えて、エルポポを演じる個性派俳優(名前は非公表)をはじめ、エルポポが恋するヒロイン礼子を鈴木京香(38)、所属するプロレスジムのオーナーを鹿賀丈史(55)が演じ、その出演時間に見合わない?大物スターが演じた。

“掟破り”はまだある。1分のため、テレビ欄や番組表に載せることができず、放送は必然的に深夜の「午前2時46分~」などに集中した。だが、こうしたマイナスの要素が、一部の熱心なNHKウォッチャーやテレビ好きの好奇心をあおり、個人のブログなどで徐々に話題を集めた。

放送は3月27日に始まり、5月15日に終了。現在までに公式HPに43万6221件のアクセスがあり、メール1076件のほとんどが続編を望む声だった。中には何故か深夜での継続を願ったり、「これで終わってしまうなら受信料を払わない」という“脅し”文句も。「DVD化して欲しい」との要望もあったが、制作担当者は「さすがに収録時間5分のDVDは…」と苦笑いした。

続編は「Season(シーズン)2」と題し、今月下旬に撮影スタート、7月下旬からまた深夜帯に放送予定。パート1の出演者に加え、新たなキャラクターも登場するという。

そもそも、新しいことに挑戦するという新生NHKアピールのメッセージを込めて作られた1分ドラマ。続編は、エルポポと礼子との関係に微妙な進展が見られたり、エルポポの素顔を知る男が出現したりと、エンターテインメント性がアップ。「一体、1分でどう表現するの?」とさらなる興味をそそられる内容になりそうだ。

★秘蔵映像つき!第1弾を再放送
NHKによると、続編制作の要望に次いで、第1弾の5話分の再放送を求める声が多いといい、この日、今月内の再放送を決定した。実は5話以外に、秘蔵映像があり、これを“隠れた6話目”として再放送に加える。ファンにとってはうれしいオマケだ。


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
