TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠原涼子、岩下志麻と女の戦い!TBS系「花嫁はダミー!」

女優、篠原涼子(32)が7月6日スタートのTBS系「花嫁はダミー!」(木曜後10:00)に主演することが17日、分かった。30歳を過ぎたテレビアナウンサーが、花嫁を装い元カレの実家へ嫁修行に出かける物語で、“擬似嫁姑”となる岩下志麻(65)との激しいバトルが見どころ。篠原は私生活でも昨年12月に俳優の市村正親(57)と入籍したばかり。「面白く演じられそうな感じがします」と、新たな“ハマリ役”で新境地を開く!!

篠原が演じるのは今年本厄(32歳)のテレビアナウンサー。結婚よりも仕事が大事と女子アナ生活を歩んできたが、ニュース番組のメーンを新人アナに奪われ、バラエティー番組の担当を命じられる。しかも内容が「農家の嫁・奮闘記」。厄年の受難か、進退のかかった篠原は、合コンで偶然再会した元カレ(矢部浩之)の実家である福島の桃農家に、本当の嫁を装って潜入することに…という内容。

篠原といえば、昨年12月に俳優の市村正親(57)と入籍したばかりとあって、まさにタイムリーな作品。奇しくも篠原自身も今年が本厄だが、ドラマとは対照的に、今回のドラマは、今年に入ってからフジテレビ系「アンフェア」に続く2本目の連ドラ主演作。厄年の受難どころか、運気は上がる一方だ。

篠原も、「女性の厄年ってちょうど30代の始まり。年齢としてもいいときなのに、例えば『厄年だから結婚を控えよう』という人もいると思いますが、そこは気にしないで普段と変わらないようにした方がいいと思います。時間はすぐに過ぎていってしまいますからね…」と笑い飛ばすなど余裕しゃくしゃくだ。

今ドラマでの見どころの1つは、岩下志麻演じる元カレの母親とのやりとり。断絶関係にある息子とその嫁という複雑な関係だけに、嫁姑間に激しいバトルが勃発するのは必至。実体験を生かして?の演技に注目が集まりそうだ。

新たな“ハマリ役”挑戦に、「今回のドラマは好きなタッチの作品なので、面白く演じられそうな感じがします」と意欲満々。初共演の岩下についても「とっても気さくな方ですし、女優として尊敬できる方。人としても多くのことを教えてくださるような気がします」と期待に胸を膨らませている。

今夏は、篠原演じるダミー花嫁から目が離せない!!


★ナインティナイン矢部は6年ぶり連ドラ
元カレ役を演じるナインティナインの矢部浩之(34)は、平成12年のフジテレビ系「天気予報の恋人」以来の連ドラ出演。6年ぶりの登場に「とても刺激的で新鮮な気分。篠原さんとはドラマでは初共演ですが、自然な雰囲気の方なのですんなり撮影に入っていけそうです」とやる気満々だ。

元彼女である主人公(篠原)、断絶状態が続く母親(岩下)との3人の関係がどうなっていくかが見どころで、「ドラマの撮影を通して、生活スタイルもプラス方向に変わっていったら。岩下さんは『極妻』のイメージが強いので今はまだ距離感がつかみづらいですが、撮影終盤にはハートをギュッとつかみますよ!」と気合が入っている。

スポンサーサイト

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/698-b5bba6c0


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。