TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国分太一が映画に単独初主演…落語家役、柳家三三のもとで修行

TOKIOの国分太一(31)が、来年公開の青春映画「しゃべれども しゃべれども」(平山秀幸監督)で映画に単独初主演することが19日、分かった。国分は、お節介焼きで直情派の落語家にも初挑戦する。

佐藤多佳子さんの人気小説が原作。思うように腕があがらず壁にぶちあたっていた古典好きな二つ目の落語家、今昔亭三つ葉(国分)のもとに変わり者の3人が「落語を習いたい」と集まってきて…という物語。

国分は現在、落語家の柳家三三(さんざ)のもとで修行しているが、「落語を今一生懸命覚えているのですが、これが結構大変で…」と悪戦苦闘。それでも「師匠のもとでお稽古をつけていただきながら落語の面白さにも触れ、“粋”という言葉がぴったりの世界だと感じています」と楽しんでいる様子。三三は「大変優秀な弟子」と絶賛している。

落語といえば、同じTOKIOの長瀬智也(27)が以前ドラマ「タイガー&ドラゴン」で見事な“噺家ぶり”を披露したが、今回の“国分三つ葉”にも注目。

国分は「(映画は)落語だけでなく、成長というテーマもあり、自分自身がどう成長するか楽しみ。たくさんの方に観ていただけるように頑張ります」と意気込んでいる。5月からクランクイン予定。共演は香里奈、森永悠希、松重豊、伊東四朗、八千草薫ら。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/651-233f1d73


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。