TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



天海&矢田“ニュースな女達”…フジ系月9「トップキャスター」

17日スタートのフジテレビ系「トップキャスター」(月曜後9・0)の制作発表が6日、都内ホテルで行われ、主演の天海祐希(38)、共演の矢田亜希子(27)らが出席した。天海は月9史上最年長のヒロイン、矢田は「ラストクリスマス」以来約1年半ぶりの月9出演となる。初共演となる“ニュースな女”の登場に、会場は華やかな雰囲気に包まれた。

「トップキャスター」は民放テレビ局の報道局が舞台で、“伝説のキャスター”こと椿木春香(天海)とスタッフたちの仕事と友情、恋を描いた連続ドラマ。

昭和63年1月期以来、月9とよばれるフジの人気枠で、38歳の女優が主演を務めるのは“最高齢”記録。天海は「月9に主演できて幸せ。私自身、ニュースが大好きなのでキャスター役をうれしく思います。30代後半、天海祐希頑張ります!!」と力強く宣言した。

キャスター役のためカメラレンズを見つめながらの演技に苦労しているそうで、「(椿木は)大きなニュースの裏で人として何を感じているのかを大事にしているキャスター。忘れかけているものをもう一度(視聴者に)思い出してもらいたい」と抱負を語った。

天海とは初共演となる矢田は「ラストクリスマス」(主演・織田裕二)以来1年半ぶりの月9。俳優、押尾学(27)との私生活での話題が先行しているが、同ドラマではお天気キャスターから天海のアシスタントに抜擢されて人生が一変する役を熱演する。小学生時代から天気ニュースを欠かさず見ているといい、「うれしいです。でも、お天気を読むのは1話の冒頭しかなかった(笑)。春香(天海)との出会いによって気持ちが変わっていく点を演じたい」と笑顔で語った。

「歯車の噛みあいがいい」(天海)、「頼りになるお姉さんという感じ」(矢田)とお互いの印象を語った2人。かけ合いも多く、“演技バトル”に注目が集まりそうだ。共演は玉木宏(26)、谷原章介(33)、松下奈緒(21)、松田翔太(20)、田丸麻紀(27)、須藤理彩(29)、生瀬勝久(45)ら。


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/613-99894079



トップキャスター}『トップキャスター』は、フジテレビ系列で2006年4月17日から6月26日まで月曜日|月曜21:00~21:54に放送のテレビドラマである。全11話(初回と最終回は15分拡大し、22:09まで放送)。ハイビジョン制作。主演は天海祐希で、月9では初主演となる。.wikilis{f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
