TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



必見、マチャアキ&慎吾が「西遊記」最終回で夢の共演!

新旧悟空、夢の共演が実現! 20日放送のフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」の最終回で、孫悟空役の香取慎吾(28)と、28年前に“初代孫悟空”を演じた堺正章(59)が共演することが10日、分かった。「堺さんの悟空はあえて見ていない」というチャレンジャー・慎吾に対し、「(慎吾版を)1話目から見てます」と余裕の堺。時空を超えた歴史的対決は、まさに必見だ!

初回に視聴率29.2%をたたき出し、以降も常に20%越えを続けている“香取悟空”の西遊記。それでも、あなたの周りにはきっといるはず、「私はマチャアキの西遊記しか認めない」という人が。そんな人をも納得させる究極の競演が、最終回で実現する。

堺版「西遊記」は、昭和53年から日本テレビ系で放送。パート2まで全52話が作られ、本来男性である三蔵法師を初めて女性(故・夏目雅子さん)が演じ、それを今回も深津絵里(33)が踏襲するなど、日本人の“西遊記像”を決定づけた傑作だ。

その堺が28年ぶりに「西遊記」に戻ってくるのだから、文字通りの歴史的事件。フジの鈴木吉弘プロデューサーは「神様に出演をお願いする思いでお伺いし、OKを頂いたときには体が震えた」と興奮しきりだ。

香取も「最終回にふさわしいゲストであることこの上ない! いつも以上にでけぇ声で『ウキーッ』と叫びます」と喜び全開。独自の悟空像を作るため「堺さんの西遊記は見ないようにしてきました」が、世間の評価は毎週の高視聴率が証明。今は堂々と“初代”の登場を待ち受ける。

一方、堺は「1話目から見てますよ」と余裕。香取悟空についても「若さの爆発もあるし、湿っぽい部分もきちんと演じている。そのうえ『すごいことをやっている』という感じを全然持っていない、その辺がニクイ!」と大絶賛だ。

肝心の出演場面、堺の役どころなどは、「すべて最終回で明らかになります」(フジ広報部)と一切秘密。収録を終えた堺が「如意棒を回すシーンを作っていただきました」と一端をこぼしており、これをヒントに想像するしかない。老若男女、すべての西遊記ファン必見の最終回となるのは確実だ。


テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/561-b9a517eb


「西遊記」で新旧悟空が共演
情報ブログ | 2006.03.12
マチャアキ&慎吾が「西遊記」最終回で夢の共演ということです。 役どころは、秘密ということですが、にくい演出ですね。 今ま...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
