TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂本光一、アニメ「獣王星」で初声優…ソロで番組主題歌も

KinKi Kidsの堂本光一(27)が、4月13日スタートのフジテレビ系アニメ「獣王星」(木曜深夜0・45、全11話、30分枠)で声優に初挑戦することが5日、分かった。自作曲「Deep in your heart」がソロでは初の番組主題歌にも決定。初ものづくしの新番組に、光一のテンションも上がっている。

KinKi Kidsとしてはもちろん、ソロでも舞台にドラマに大活躍中の光一が、また新たな世界に挑戦する。

「獣王星」は女流漫画家、樹なつみさんが平成5年から10年にかけ女性コミック誌「LaLa」に連載したSF漫画。両親の仇を討つため過酷な環境の惑星で生き抜く少年を通し、「人間とは何か」を問う作品。光一が担当するのは主人公の少年、トール役だ。

光一は「大変うれしく思っています。観てくださる方に共感してもらえるような、強靭(きょうじん)な意志を貫く主人公像を演じたい」と意欲満々だ。

光一は、主題歌の「Deep-」で歌唱だけでなく作曲も担当する。ドラマ、映画などを含めてもソロで主題歌を歌うのは今回が初めてで、「これまでのKinKi Kidsとは違ったテイストになっています。アニメはもちろん、主題歌も楽しみにしていてください」と、ファンに呼びかけている。物語のキーマン、サードの声は俳優、小栗旬(23)が担当する。

放送は深夜だが、この木曜深夜0時45分は、フジが「テレビアニメの現況を変える」として、昨年4月に新設した“アニメ特別枠”だ。同年10月の「Paradise Kiss」で女優、山田優(21)を声優に初起用するなど常に話題を集めており、深夜では異例の平均視聴率3%(ビデオリサーチ、関東地区)をタタキ出している。

今作も光一の起用で話題沸騰となるのは確実。光一の挑戦がテレビアニメの新機軸を打ち出すことになりそうだ。

光一が声やるの~
樹なつみの漫画は結構好きなので見てみよっかな

スポンサーサイト

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/551-975db882


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。