TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ドリカム歌う昭和の名曲…青山和子の「愛と死をみつめて」

人気アーティスト、DREAMS COME TRUEが昭和の名曲「愛と死をみつめて」をカバーすることになった。SMAPの草なぎ剛(31)、広末涼子(25)が主演する3月18、19日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「愛と死をみつめて」(両日とも後9時)のテーマ曲を歌うもので、あのマコ、甘えてばかりでごめんね…がドリカムバージョンでよみがえる。

同作は、昭和38年に発表された実在の男女の書簡集のドラマ化。不治の病に冒された高校生・みち子(ミコ)と大学生・実(マコ)の悲恋物語で、吉永小百合主演で映画化もされ、青山和子が歌った主題歌は日本レコード大賞を受賞するなど社会現象になった。

「大ヒット曲に見合ったアーティストが必要」という中込卓也プロデューサーの依頼を快諾したドリカムの2人は、「名曲をリメークすることの責任の重大さに身が引き締まりました。リアレンジし歌うことによって、この曲が多くの人に愛されてきた理由を改めて感じました」と話している。同曲の発売予定はなく、2夜限定曲として注目を集めそうだ。


テーマ : 懐かしい音楽
ジャンル : 音楽

C

omment

こんにちは
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

ふうすけ URL | 2006/02/11 15:39 [ 編集 ]


ふうすけさん、はじめまして☆
ご訪問有難うございます。
ブログはHP作るより手軽に出来て、色々な要素に使えてなかなか楽しいですよ。
いろんな所を見て回るのもいいですよね。

おっこ URL | 2006/02/11 16:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/484-fa415270


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
