TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



“逆輸入”韓流ドラマ!日本版「天国の樹」をBSフジで放送

「美しき日々」「天国の階段」に続く韓流ドラマ“天国シリーズ”3部作の完結篇「天国の樹」が、4月からBSフジで放送されることが9日、分かった。オール日本ロケという日本を舞台にした初の韓流ドラマ。主役はイ・ワン(22)とパク・シネ(15)の2人で、日本からは在日コリアン3世のソニン(22)や浅見れいな(22)らが主要キャストで登場。舞台、脚本、キャストともに“新型韓流ドラマ”といえる話題作だ。

「天国の樹」は、義兄妹のかなわぬ恋を描いており、韓国のSBS、角川ヘラルドなどが制作。日本でもヒットした「天国の階段」に続き、“泣かせの達人”と呼ばれるイ・ジャンス氏が監督&脚本を手がけ、「-階段」でともに子役だったイ・ワンとパク・シネが、それぞれ韓国人、日本人役で主演する。

これまでの韓流ドラマとは違い、日本のマーケットも意識して制作。主役の1人が、在日韓国人の父を持つ日本人という設定で“距離感”を縮めたほか、撮影も1月9日から3月上旬まで日本(長野、東京)オールロケ。しかも主役2人以外は、ソニン、浅見、内田朝陽(23)ら日本の役者が固めており、日本語も交えて進められる。韓流ドラマに日本の役者が主要キャストで出演するのはまれだ。

撮影中のイ・ワンは「激しいスケジュールですが、コンディションは最高です」といい、パク・シネは「元気に明るく演じて、皆さんをあまり悲しませないようにしたい」とコメント。ひたすら陽気な役柄のソニンは「半分以上は韓国語の台詞で苦労も多いですが、韓国キャスト、スタッフと力を合わせて頑張ってます」と“日韓の架け橋”となって奮闘中だ。

放送は韓国SBSで8日から水、木曜の午後9時55分の枠でスタート。日本を舞台にし、日本語が日常的に飛び交うドラマが韓国のプライムタイムで放送されるのは初めて。日本では、BSフジが4月から木曜午後9時枠で放送することを決定。フジテレビでも放送を予定している。

角川ヘラルドは「韓流の王道であるイジメ、孤独、許されぬ愛が詰まっている。イ監督と、期待の若手が演じる“天国シリーズ”の集大成ですし、日本でも新たなブームを起こすでしょう」と期待を寄せる。“新型韓流ドラマ”の行方は、ファンのみならず日韓両国の放送業界も注目している。

■ストーリー
在日韓国人の父と死に別れたハナ(パク・シネ)は、母のミチコ(愛華みれ)が経営する長野の温泉旅館で母娘で暮らしていた。その後、ミチコが韓国人男性と結婚し、息子のユンソ(イ・ワン)と義兄妹になる。立ち尽くす冬の樹のように孤独と闘ってきたユンソに、ハナが覚えたての韓国語で「お兄さん、愛しています」と伝え、悲しい恋が始まる。共演は、ハナを愛する財閥二世に内田朝陽、ハナのいとこに浅見、ハナの親友にソニンら。

今朝の芸能ニュースの加護ちゃんの記事の横にちらっと見えたんだよね。
2話目は視聴率も少し上がったみたいだし、良かったですね
4月からかあ~楽しみ


テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment

はじめまして
こんばんわ。
韓ドラ好きなルッカと申します。

「天国の樹」の記事を探していて流れてきました。
日本でロケをやるのですか~?
驚きです。
「天国の階段」の最終版?のようなことを、どこかで読んだ記憶もあるのですが..
日本でロケまでするとは..
韓ドラ好きな私としては、とても楽しみです。

「悲しき恋歌」~「天国の階段」で韓ドラにハマったもので(笑)
PCがMacなのでGyaOなどで見れずに、TSUTAYA DISCASなどでレンタルDVDと、最近、スカパーso-netチャンネルで見ています。
これからもよろしくお願いしますね。

ルッカ URL | 2006/02/12 19:30 [ 編集 ]


ルッカさん、はじめまして。
ご訪問有難うございます。

韓ドラ好きですか~嬉しいです♪
「天国の木」は先月に長野でのオールロケだったらしいです。
日本が舞台なので日本の役者さん達も出演していますよ。
それにほとんど日本語なので見やすい。
「天国の階段」にハマっていた人なら絶対ハマると思います(といっても私もまだ1話分しか見ていませんが)
「天国の木」はイ・ジャンスPDの「天国」シリーズ完結編だとか。
ただ今韓国にて放送中です。(水・木夜9時55分~)

MacではGyaoは見られないんですか。
それは残念ですね。
でもうちはスカパーないので羨ましいです。

「白雪姫」以来、イワンくんにハマり中なので今後も「天国の木」はチェックしていくつもりです。
また遊びに来て下さいね^^

おっこ URL | 2006/02/12 22:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/478-00351950


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
