TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ドラマ『電車男』、 7日から韓国で放映開始

ケーブルテレビ局のオンスタイルは小心者の恋愛サクセスストーリーを描いた日本ドラマ『電車男』を7日から毎週月・火曜日の午後5時30分に放送する。

『電車男』は2004年に日本のあるネットユーザーがインターネットの掲示板で自分の恋愛相談をして話題になった話を原作にしている。この内容が実話であることが知られるようになり、その年の10月には出版化されてミリオンセラーを記録した。昨年6月には映画化もされ、公開2週目にして100万人の観客動員を突破する記録を打ち立てた。

 オンスタイルで放送される『電車男』は昨年7~9月にかけてフジテレビで放映されたドラマで、当時のドラマ視聴率1位を記録した。

 恋愛経験がなくアニメとゲームに熱狂する22歳の青年が、偶然に電車内で酔った客に絡まれた美女を助け、後に彼女からエルメスのカップを謝礼として受け取ることになる。まともな友人もいなかった青年は自分の経験談を「アラジンチャンネル」という掲示板サイトに載せ始める。

 オタク青年と裕福な家庭に暮らす美女の出会いに掲示板の住民たちは全面的に電車男を支持、その話題が日本全国に広まると「独身男が毒づくスレ」は一日に莫大な書き込みが寄せられるようになった。

 『電車男』の魅力は最近の日本の若者文化がそのまま反映されているという点。それは日本の奇抜で風変りな掲示板文化からもうかがえ、アニメオタク、コスプレマニア、ゲームオタクなど、日本のオタク文化に接することができる。

韓国でもアキバ系はウケるんでしょうかね~?

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/460-bf7d1dfc



電車男電車男(でんしゃおとこ)は、インターネットの電子掲示板である2ちゃんねるへの書き込みを基にしたラブストーリー。名称は、投稿した人物のハンドルネームに由来する。ネットで生まれた感動の物語として単行本化されてベストセラーになり、漫画・映画・テレビドラマ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。