TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役バリバリのBEGINが映画になる!…映画「恋しくて」

3人組フォークグループ、BEGINのサクセスストーリーが映画化されることが1日、分かった。タイトルは「恋しくて」で、3人の故郷・石垣島を舞台に、高校時代を中心にデビューに至るまでを描く。現役バリバリで活躍するバンドが映画化されるのは、日本で初めて。映画の主題歌をメンバーが書き下ろすことも決定、主役&準主役の計5人は一般から公募する。

県立八重山商工の甲子園初出場で熱風が吹き荒れる故郷をBEGINがさらに熱くする。

「恋しくて」は、BEGINが幼少からデビューする前までを綴ったエッセー集「さとうきび畑の風に乗って」(平成10年刊)が原作。小学校からの幼なじみの比嘉栄昇(37)、島袋優(37)、上地等(37)の3人の高校3年間を中心に描いた青春ラブストーリーだ。

メガホンは、映画「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」など沖縄をみずみずしいスタイルで描いてきた中江裕司監督(45)がとり、脚本もエッセーを基に中江監督がオリジナルを作成する。

映画化のきっかけは監督からの熱烈ラブコールだった。「さとうきび畑-」をたまたま読んだ中江監督が感動し、「沖縄とBEGINを絡めた映画を作りたい」と製作関係者に、熱い思いを伝えた。昨年4月にそれを聞かされた3人は「何でも協力します」と快諾、夢の企画が実現した。

俳優として活躍する陣内孝則(47)が昭和52年に結成、57年に解散したバンド「ザ・ロッカーズ」をモチーフにした映画「ROCKERS」(平成16年)はあるが、関係者によると、BEGINのように現役で活動しているバンドの実話をそのままに映画化するのは、日本で初めてという。

ビッグ企画はこれだけで止まらない。ナント主役&準主役の男女計5人を一般から公募するというのだ。中江監督は「隠れた才能を持った人がたくさんいる。私は新しい才能たちと一緒に映画を作りたい」と企画意図を説明。3月から選考を行う。BEGINも「文化祭のお芝居を作るくらいの楽な気持ちで楽しい思い出を作りましょう」とメッセージを寄せた。

ちなみに、BEGINは、平成16年公開の映画「星砂の島 私の島~アイランド・ドリーミン~」に出演して、なかなかの演技力をみせたが、「今回の作品に出演するかどうかは未定」(製作関係者)という。初夏にクランクイン。来春公開予定。

スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/450-7c3ca467


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。