TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木瞳、バレエ教室舞台の日テレ系ドラマに主演…中森明菜と共演も

女優の黒木瞳(45)が4月スタートの日本テレビ系ドラマ「バレエやりたい!(仮題)」(水曜後10・0)に主演することが1日、分かった。街のバレエ教室を舞台にした明るく元気な主婦の“青春物語”。宝塚退団後、初めてクラシックバレエに挑戦する黒木は、「やる気まんまん!」と大張り切り。共演は7年ぶりのドラマ出演となる歌手の中森明菜(40)で、豪華な初顔合わせが実現する。

ノリにノってる黒木が新たな魅力で視聴者を元気づける。

作品は夫と子供のいる普通の主婦が、ひょんな事から街のバレエ教室に通い、バレエを通じて輝いていくというストーリー。黒木は主人公の主婦、佳奈を演じる。

日本テレビの西憲彦プロデューサーは「黒木さんは常にイキイキと輝いて活躍している。我々に元気を与えくれる存在で、主人公は黒木さんしか考えられなかった」と起用理由を説明。「見ている人も自分も何か新しいことに挑戦して元気になってみようと思ってもらえれば。最終話のラストシーンも楽しみにしていてください」と話した。

黒木は昭和60年に宝塚を退団して以来、クラシックバレエに挑戦するのは初めて。まもなく本格的な稽古に入る予定。不惑を過ぎても、ますます女優として輝きを増していく黒木の新たな挑戦も見逃せないところ。

黒木自身「自分の生き方を探せる主婦が作品として新しいと思う。バレエを通して輝けることを知ってもらえたら嬉しいと思うので頑張ります!やる気まんまん!」と燃えている。

そんな黒木がバレエ挑戦とともに、楽しみにしているのが、初顔合わせとなる明菜との共演だ。

明菜のドラマ出演は、平成11年の日本テレビ系「ボーダー」以来7年ぶりだが、その演技力は高い評価を受けている。明菜は、少女時代に佳奈と一緒にバレエ教室に通った元世界的なプリマ、嵐子役。過去にバレエの経験があり、バレエを特技としている明菜だけにどんな華麗な舞を見せてくれるか注目。ドラマでは2人の友情も描かれる。

明菜は「7年ぶりのドラマ出演にとてもわくわくしています。私が楽しむことでその結果、皆さんにも楽しんでもらえたら幸いです」と3月上旬からの収録を楽しみにしている。

スポンサーサイト

テーマ : 放送前ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/448-0ea399d7


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。