TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ハマリ役?ぐっさん飼育係「奇跡の動物園」の軌跡の物語

タレントの山口智充(36)が、今春放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「奇跡の動物園(仮)」に主演することが29日、分かった。日本最北にある北海道旭川市の旭山動物園が廃園寸前から入園者数日本一になるまでの軌跡を描いたドキュメンタリードラマ。ヒロインの新米飼育係を女優、戸田恵梨香(17)が演じる。幼少時の夢が動物園の園長になることだったという山口は、このほど同園で撮影に臨み、「ドラマを通して夢がかなった」と大喜びだった。

辺り一面銀世界が広がる雄大な園内で、山口扮する飼育係・坂内禅が同園の“冬の名物”となった「ペンギンの散歩」を初めて成功させるシーン。氷点下4度という厳寒の中、山口は作業着にゴム長靴という格好で寒さを吹き飛ばす熱演を見せた。

入園者数の減少で廃園寸前に追い込まれた弱小動物園が、園長や飼育係の熱意と動物本来の生態や魅力を伝える多彩なアイデアで入園者数日本一となるまでの感動が描かれる。

同ドラマの加藤義人プロデューサーは、ドラマ化について「地方で交通の便が悪い旭山が日本一になったことはいろんな形で報道されたが、その裏側で動物園で働く人々がお客さんに何を伝えたかったのかを描きたかった」といい、「山口さんは明るく動物たちとの距離感が自然に近く感じられる。戸田さんは若い人たちに命の大切さや動物の温かさを伝えられると思った」と起用理由を説明した。

抜擢された山口は、自身のブログに「幼いころの夢は動物園の園長だった」と書くほどの動物好き。撮影の合間に取材に応じ「子供のころの夢が実現してうれしい。動物に優しさや思いやりを持って接したから旭山は成功したと思う。動物園に行きたいって思ってもらえるよう頑張ります」とハッスル。すっかり動物園に魅せられたようで、「飼育係に転職!? 十分ありえます。常に自分に合うことを探しているのでバチっとはまればそっちに行くかも」と仰天発言まで飛び出した。

一方、戸田は「こんなすてきな動物園があるんだって感動しました。命の大切さや動物の生き生きした表情。飼育係の元気な姿が画面を通して伝えられれば」と張り切っている。他に俳優、津川雅彦(66)、小出恵介(21)らが出演。感動の動物ドラマが新たな“旭山ブーム”を作りそうだ。


テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/441-7f56a38b


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
