FC2ブログ



TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

天海祐希が料理ベタ母役を熱演…フジテレビ系「キッチンウォーズ」

女優、天海祐希(38)が2月25日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「キッチンウォーズ」(後9・0)に主演することが25日、分かった。キャリアウーマンが一人娘のために苦手な料理と格闘する物語。天海自身は料理の腕前はかなりのもの。現在、都内で撮影中の天海は、食、料理への日ごろの思いを込め、“料理ベタ”を熱演中だ。

昨年、日本テレビ「女王の教室」、フジ「女の一代記 越路吹雪」の両ドラマで新境地を開拓した天海。今度は、鬼教師でもない、宝塚スターでもない、ダメ主婦を演じる。

主人公は、商社でイタリアのキッチン用品を独占輸入するプロジェクトを率いる取締役、真琴。家事一切を取り仕切っていた専業主夫の夫(佐々木蔵之介)が急死し、苦手な料理をしなければならなくなる。仕事柄、料理の知識は豊富でグルメだが、料理は全くできない真琴が娘や姑(赤木春恵)とぶつかり合いながら、家族の絆を取り戻していくという物語だ。

関係者によると、天海本人は、大の料理好きでその腕前はなかなかのものといい、演じる役柄と正反対。普段から台所に立っているだけに、「食事は家族を結ぶ大切な宝物。心のこもったお料理には、人を結びつけ、優しくさせる魔法があるのかもしれません」と食事や料理の大切さを実感しているよう。現在、都内のスタジオで調理シーンなどを撮影中で、「お料理教室の先生や親友、姑から、壊れそうな家族をつなぐための様々なヒントをもらい、家族になろうとする心や味を探し作り出そうとする姿を観て欲しい」とコメントを寄せた。

同ドラマの長部聡介プロデューサーは「家族で食卓を囲むことが少なくなった今、親が子どもに食事を作る行為を通し、家族を見つめ直すハートウォーミングなホームコメディー。画面を埋め尽くす料理にも是非注目して欲しい」と話した。

劇中には、物語の鍵を握るだし巻き卵などの日本の家庭料理から、世界の高級料理、スナック菓子を使った創作料理まで20を超す料理が登場。目で多いに楽しませてくれるが、その中から幾つかのレシピをフジの番組ホームページで紹介するという。

★松坂慶子と初共演が実現
天海扮する真琴がイタリア・ローマに出張するシーンのロケがこのほど現地で行われた。天海はローマ訪問は初めてといい「古代と現代が違和感無く存在する美しく不思議な街でした。大感激です」と感想。一方でセリフのイタリア語に四苦八苦。事前にテープを聞き続けて練習していたため、「今になってもうなされる勢い」と後遺症?に悩んでいる。

また、女優、松坂慶子(53)との初共演が実現=写真上。松坂は真琴が通う料理教室の先生役で、2人の演技バトルも注目だ。

スポンサーサイト



テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/430-e3b67c6b


Fortissimo
小学館スクウェアから出版されている季刊誌『分』(BU)は、「こだわりがつくる大人の社会誌」だそうです。なんだか需要少なげ(失礼)なこの雑誌の第3号に蔵之介さんの凄い写真が載ったのは2003年の暮れのことでした。凄いったって脱いでるわけじゃないですよ(笑)。ちなみに特
ブログ内検索
RSSフィード
リンク