TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演

「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気コミック「デスノート」が映画化され、年内に2作連続公開されることが24日、分かった。

漫画家大場つぐみ、小畑健氏の同名人気コミックが原作。03年から「-ジャンプ」初の本格サスペンスものとして連載開始した。物語は名前を書かれた人間は死ぬという「デスノート」をめぐる高校生と天才捜査官の戦いを描く。高校生が理想の社会を目指し、凶悪犯の粛正を繰り返す衝撃的な内容が話題を呼び、単行本も全9巻累計1200万部を売り上げた。

 主人公の高校生、夜神月(ヤガミライト)を演じるのは藤原竜也(23)。製作の日本テレビ映画事業部長奥田誠治氏は「正義のためといって殺りくを続けていく難しい役どころだが、実写として見せてくれる俳優」と起用理由を説明する。

 藤原も原作コミックの大ファン。「興奮していると同時にプレッシャーも感じています。僕も大好きな作品なので、原作ファンの期待を裏切らないよう精いっぱい頑張りたい」と意気込む。

 パート1は6月、パート2は10月に公開予定。邦画が年内に2作連続公開されるのは「男はつらいよ」以来で異例のこと。今回配給するワーナー・ブラザース映画は「マトリックス リローデッド」「-レボリューションズ」をそれぞれ03年6月、11月と年内に2作連続で公開し、大ヒットさせた実績を持つ。ワーナーも「2作で興収100億円を目指していきたい」と、マトリックス方式で大ヒットを狙い、寅さんのような長期シリーズを目指す? ようだ。

いずれは確実にアニメ化はするだろうと思っていたこの漫画・・・実写でやるんですかい!?
CGでどこまで満足出来る作品に仕上げてくれるかが見所ですね。
月の藤原竜也は結構合ってるかもと私は思うのですが。
Lが噂の方に決まるとしたらどうなんでしょ?
またも賛否両論になりそうですが、どっちにしても見たいです
絶対その内アニメ化するよね


テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment

こんばんは。
初めまして、TB有難うございました♪

私もですけど、藤原くんの月は結構合っているんじゃないかという意見が多いですよね。
Lは多分誰がやっても・・・という感じはします。漫画ならではの生活感の無さが目立つキャラなので。
何にせよ、自信あり気な発言をしているワーナーさんを信じて、期待してとりあえず待っておこうかな、とは思っているのですが。

へっぽこ侍 URL | 2006/01/25 20:18 [ 編集 ]

はじめまして
へっぽこ侍さん、はじめまして。
コメント&TB有難うございます!

配役はかなり重視される点ですが、藤原竜也は雰囲気的にはなかなか良いのではないかと☆
リュークはやはりCGになるとか聞きましたが…(当たり前か!)かなり重要な役なので違和感なく仕上がるのかしら?とちょっと不安ですね。
あの世界をどこまで実写で描いてくれるのか楽しみにして公開を待ちましょう!

おっこ URL | 2006/01/26 00:30 [ 編集 ]

はじめまして。
TBありがとうございます。
藤原竜也の月は、結構好評みたいですね。
私も、期待してる派です!!
そして、アニメ化もありと私も思っています。
というか、小畑絵が好きなので、アニメ化を期待してたり(笑)
まぁ、どちらにしても今後の情報が気になってる次第であります!
では、またお邪魔させていただきます。

あさぎ URL | 2006/01/26 13:53 [ 編集 ]

いらっしゃいませ
あさぎさん、はじめまして!
ご訪問いただき有難うございます。
月の藤原竜也、結構同意見も多いみたいなので良かったです。
Lはどーなりますかねえ??
今回は実写ですが、やはり皆の期待はアニメ化でしょう。
アニメの方が原作に忠実に再現出来るでしょうし。
小畑さんの絵は綺麗ですもんね。
カバーイラストの綺麗さに惹かれてコミック買ったので・・・私i-229
DEATH BOXも気になりますね。

おっこ URL | 2006/01/26 18:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/425-1de7c73e


やっぱり本当に映画化するのね。
侍ダイアリー | 2006.01.25
以前から囁かれていた「DEATH NOTEの映画化」ですが、どうやら本当みたいですね。本日発売の週間少年ジャンプにて発表されたみたいです。以下、MSNニュースより引用
デスノート映画化
噂は本当だった…デスノ映画化!!!しかも前編と後編と分けて公開するみたいですね。月役は藤原竜也ですってよ。うーん。どうなんだろう…ミサ役は検討中だそうです。そ
デスノート実写映画化!
累計1200万部を超える人気コミック、デスノート。それがなんと実写映画化です!藤原竜也(23)が主演だそうです。2部構成でパート1と2を連続製作し、それぞれ6、10月
「デスノート」実写映画化。
salty blog | 2006.01.25
ネット上ではすでに噂になっていましたが、ついに正式発表されたようデス。藤原竜也主演、金子修介監督で、年内に2作公開だとか…。とりあえず、思ったこと。「もう少し早けれ
デスノート実写映画化!藤原竜也主演&限定アイテム予約
「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミック「デスノート」が、このほど藤原竜也主演で実写映画化が決定したそうです。2部構成でパート1と2を連続製作し、それぞれ6、10月に公開。両作とも平成「ガメラ」シリーズなどの金子修介監督(50)がメガホンを取るそうです。 5
「DEATH NOTE」
共通テーマ | 2006.01.27
カルト的人気を誇るマンガ「DEATH NOTE」が映画化されることになりました。「DEATH NOTE」の感想、あるいは映画化について何でもどうぞ。
DEATH NOTE / 大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (1)大場 つぐみ, 小畑 健DEATH NOTE 10 (10)大場 つぐみ, 小畑 健↑新刊10巻、2月3日発売予定!!DEATH BOX小畑 健↑5月2日発売予定!予約限定生産!!ファン垂涎の7大アイテムSPECIAL BOX!!・月・L・ミサ ジオラマフィギュア・死神スカルオブジェ・死神眼
日本初!地下鉄貸し切り緊迫ロケ-6月公開「デスノート」
人気コミックを映画化した「デスノート」(金子修介監督、前編6月・後編10月公開)に主演する俳優、藤原竜也(23)がこのほど、福岡市内で市営地下鉄・空港線を貸し切った大掛か
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
