TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



大河ドラマ「功名が辻」は初回19・8%

8日始まったNHK総合テレビの大河ドラマ「功名が辻」の視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%だったことが10日、調査会社ビデオリサーチの集計で分かった。

昨年の「義経」は関東地区24・2%、関西地区21・5%で、いずれも下回った。ヒット番組の目安とされる20%を切ったのは2001年の「北条時宗」の19・6%(関東地区)以来。


テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment

TBありがとうございました
はじめまして♪
うーん、意外と低かったですね~。
感想を書いているブロガーさんたちの評価は結構良かったんですが・・・。
題名がいまひとつ地味かな?

ミチ URL | 2006/01/10 23:49 [ 編集 ]


ミチさん、はじめまして。
コメント&TB有難うございます。

視聴率・・・やっぱりジャニーズFAN達の力のせいも大きいんですかね?笑
内容が良ければ徐々に数字も上がると思うのですが。
今後に期待ですね。

おっこ URL | 2006/01/11 00:02 [ 編集 ]

視聴率!
確かに目安の一つではありますが、大河は一週間のウチに何度も放送ありますし、そういう意味ではあまり気にならない方です。やっぱりあくまで「自分」基準でしょうか(笑)面白ければ最後まで付き合います!!TBありがとうございました!

むさし URL | 2006/01/11 00:04 [ 編集 ]


むさしさん、はじめまして。
コメント&TB有難うございます。

確かに視聴率って全部の家が出してる訳じゃないですもんね。
好評な作品でも、自分にはつまらないものもあるし。
私も人がなんと言おうが、自分が面白ければそれで良いと思います。
自分にとって良い作品に仕上がってくれると良いですね。

おっこ URL | 2006/01/11 00:17 [ 編集 ]


TB、ありがとうございました。
「功名が辻」の視聴率は、例年の大河に比べると落ちるものだったのですね。
コメントにもあります通り、地味な印象にキャスト面での人気というものが原因なんだろうなぁ~と私も思います。

あぶ刑事好きなため、[色:0000FF]舘ひろし出演[/色]ということだけで内容云々に関わらず見ることを決意してしまった私も私ですが・・・。

みなさん、おっしゃっておられる通り、今後の内容次第でいくらでも変化するはずですから、今後に期待ですね!(^o^)/

長尾武之介 URL | 2006/01/11 08:56 [ 編集 ]


こんにちは。初めまして!TBさせて頂きました。

視聴率わりと低かったのですね。山内一豊の知名度が低い上に若い俳優さん(ジャニーズの方とか)が出演されていないですよね。私も今後に期待したいです!

LUVLUV URL | 2006/01/11 13:07 [ 編集 ]

TBどうもです!
はじめまして~。
この度はTBどうもありがとうございました。
視聴率低かったんだ~。
私は義経を見てなかったんです。大河はたいてい見ちゃうんですが。
あくまで個人的な感想なのですが、義経より功名が辻の方がスキになりそうです、今の予感として(笑)
功名が辻に関してはキャストと役の年齢にギャップがありすぎだ!!というご意見はいろいろなところで出ているようですが私もそこのところは気になってこのキャスティングってどうよ?!と突っ込んでいました、見ながら(笑)
遅ればせながらコチラからもTBさせて頂きますね☆

titti1183 URL | 2006/01/11 19:51 [ 編集 ]

TBさせていただきました。
はじめまして。

私は原作の功名が辻を読んですかっりはまってしまいました。視聴率はきっとこれから上がっていってくれると期待しています。
頑張れ山内一豊!

sansin URL | 2006/01/11 20:36 [ 編集 ]


>長尾武之介さん、はじめまして。
コメント有難うございます。
私も実はあぶ刑事大好きですー♪
ユージ派ですが^^;
ドラマを見る際に出演者も大事だと思いますよ。
出演者見たさに見始めたら面白かったなんて事も結構あるし。
だんだんつまらなくなるより面白くなった方がいいですよね。

>LUVLUVさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
そうです、若手がいないですよね。
やはり出演者って大事なんですね。
でもベテラン俳優が多い事だし、徐々に盛り上がってくれると良いです。

>titti1183さん、はじめまして。
コメント有難うございます。
義経の方が初回数字は良かったようですが、あちらはあちらで「若っ!!」とか思っていました。
でも牛若丸の格好はタッキーだから出来たのかもしれない・・・。
まあ、色々突っ込みながらも今後楽しめると良いですね。

>sansinさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
原作読まれたのですね。
原作が良いとやはり期待も高まりますよね。
ドラマの方も楽しめると良いですね!


おっこ URL | 2006/01/11 22:04 [ 編集 ]

はじめまして
遅くなりましたが、TBどうもありがとうございました。
初回視聴率は低めだったんですか~。
「北条時宗」以来とのことですが、時宗にしろ山内一豊にしろ、一般には知名度低めなのも響いたのかなと思います。
連続ドラマは初回が一番視聴率がよく、だんだん下がっていくパターンが多いようですが、よい作品を作れば一年間の内には挽回できると思うし、頑張ってほしいですね。

gungnir25 URL | 2006/01/11 22:15 [ 編集 ]


gungnir25さん、はじめまして。
コメント有難うございます。

知名度ですか。
確かにそれも関係ありですよね、きっと。
でもよく知らない分、これを機に興味を持っていただければとも思います。
話題性があればその内数字も上がるでしょう。
ま、数字だ何だよりも、満足出切る作品に仕上げていただければ嬉しいですね。

おっこ URL | 2006/01/11 22:58 [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました
こちらからもTBさせていただきました。
また機会があればよろしくお願いします。

氷鴨 URL | 2006/01/12 22:55 [ 編集 ]


氷鴨さん、はじめまして。
こちらこそ有難うございました。
また宜しくおねがいします!

おっこ URL | 2006/01/12 23:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/384-f2a4693d


功名が辻(第一回)桶狭間
Prime Time Newspapers | 2006.01.10
いやぁ、ついに始まりましたね、「功名が辻」。 見ましたよ~、見ましたよ~! 原作:司馬遼太郎 脚本:大石靜 音楽:小六禮次郎 ↑音楽の小六さんは、10年くらい前の大河ドラマ、 「秀吉」の音楽も担当してます。 んで、今回の主役は、山内一豊とその妻、千代。 なんとな
「功名が辻」1話~桶狭間~
アンナdiary | 2006.01.10
信長、秀吉、家康と3人の天下に仕え、土佐24万石の大名となった山内一豊(上川隆也)その陰には妻・千代(仲間由紀恵)の内助の功があった。戦国時代を生き抜いた千代と一豊の夫婦愛を描く。原作:司馬遼太郎脚本:大石静
大河ドラマ「功名が辻」始まる
ミチの雑記帳 | 2006.01.10
第一回「桶狭間」いきなり実写フィルムが流れてビックリしましたが、それは「人の世に戦のない時代はない」ということを表していたんですね。初回一時間を見て・・・・とうとう普通の大河に戻ったぞ~というのが感想です。思えば「新選組!」は異色中の異色でした。昨年の「
「功名が辻」
MUSASHI FC | 2006.01.11
大河ドラマですから、とりあえず第一回はみておかないと!で、割と地味ぃにスタートしたような気がしますが個人的な感触としてはかなり良かったと思いました。とは言え…去年の「義経」の例もあるのでまだ何とも言えません(←脱落)しばらくは様子見がてらチェッ....
功名が辻
今日は今年の大河ドラマ「功名が辻」第一回放送日。世が動乱から統一期の官僚制に向かう中、よく言えば夫婦助け合い、悪く言えば妻が夫をうまくおだてて、内助の功で立身出世させ
「功名が辻」の視聴率は19・8%、「北条時宗」以来の低調スタートに
(・ω・) | 2006.01.11
 8日始まったNHK総合テレビの大河ドラマ「功名が辻」の視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%だったことが10日、調査会社ビデオリサーチの
西遊記視聴率好発進!歴代4位!功名が辻は苦戦発進!西遊記と言えば・・
フジの看板、「月9枠」の新ドラマ「西遊記」が始まった!キムタクも登場して、歴代4位の高視聴率での発進となった。一方、大河ドラマ「功名が辻」は、北条時宗以来の、視聴率20%割れ発進!視聴率は関東地区で19・8%、関西地区で18・7%とのことです。ちょ...
『功名が辻』  第一回 「桶狭間」
LUVLUV.COM | 2006.01.11
 大河ドラマ『功名が辻』第一話を観ました。キャスト発表からいまかいまかと待ち続けた待望の放送です。ついに始まりましたね!以下ネタバレあり 戦国時代とはなんとも厳しい時代です。千代のような幼い子が父を亡くし、目の前で母を殺され、その上人買いに捕まり....
第1回「桶狭間」
TOSUのブログ | 2006.01.11
今年も、始まりました。大河ドラマ「功名が辻」の感想です「お命の持ち帰りこそ、功名の種にございます。」これが、メインテーマなのでしょうね。利家とまつの「わたくしに、御任せ下さりませ。」みたいですね。やっぱり、カブっているのでしょうか今回は、....
久々のお月様&大河ドラマについて
e! | 2006.01.11
今日は久々にお月様をカメラでパチリ☆今回は先日購入したデジカメを使用していますがイマイチでした…ま、よりはマシかな(当り前ですが)もっとちゃんと設定とか整えればキレイに写るのかなぁ…まだまだデジカメ初心者ですし、カメラにも慣れてないかなぁ(…自
がんばれ!功名が辻
大河ドラマ・功名が辻の関東の初回視聴率が19,8%で01年の、北条時宗以来の20%未満だということです。 大河ドラマの功名が辻も山内一豊のように、ゆっくりと確実に視聴率を伸ばしていってもらいたいものです。 皆さん、功名が辻おもしろいです。是非みて....
『功名が辻』第1回「桶狭間」&『風林火山』
*Cafe Japanesque* | 2006.01.11
『義経』の衝撃の最終回も、未だ記憶が覚めやりませんが(←しつこい?)、あっという間にひと月が経ち今年の大河ドラマ『功名が辻』がスタートしました。感想は・・ひと言でいえば「
大河ドラマ『功名が辻』第1回「桶狭間」感想
『義経』の後を受けて、大河ドラマ『功名が辻』が今日から始まりました。えっと・・・これは、老人会の出し物デスカ?功名が辻〈1〉まず、桶狭間当時24歳だったはずの豊臣秀吉
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
