TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずちゃん気分は吉永小百合?

今夏公開される映画「フラガール」(監督李相日)の製作発表会見が8日、都内で行われた。同作では、大ブレーク中のお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(26)が本格女優デビュー。役名は熊野小百合で「吉永小百合さんと同じ名前です」と大女優を引き合いに、やる気満々だった。

映画は昭和40年代、炭鉱の町に「常磐ハワイアンセンター」(現スパリゾートハワイアンズ、福島県いわき市)が設立された際のエピソードを基にした物語で、町の女の子たちがフラダンス習得に励む姿が描かれる。

 フラダンスダンサーという役を演じるしずちゃんは、相変わらずやる気のない口調だったが「今回は踊り子の役に大抜てき。私の妖えんな踊りで、みなさんをとりこにしたい。途中、泣くシーンがあるので、泣きの演技で全米をとりこにしたい」と意気込みを語り、会場は爆笑に包まれた。

 今夏公開予定の「ラブ★コン」(監督石川北二)には「南海キャンディーズ」としてコンビで本人役で出演しているが、ソロでの本格女優作は初めて。「しずちゃんとしてではなく。女優・山崎静代として参加します。役柄は小百合。吉永小百合さんと同じです」と大女優にライバル心?をみせた。

 「au」のCMではコミカルなダンスも披露しているが「私は覚えが遅くて、みんなより遅れてます」とフラダンスを猛特訓中。「でも、もともと女優気質だったんかな?って思ってます。嫌みがないっていうの?」と自画自賛。これには、主演の松雪泰子(33)や共演の豊川悦司(43)も苦笑いだった。

 最後には「ラブシーンやりたいですね。豊川さんとラブシーンやりたい。今も、隣に座れてラッキー。好きです」と、ちゃっかり豊川に愛の告白まで…。松雪は地元の女の子にダンスを教えにやってきた教師役、豊川は炭鉱の男を演じ、ほかにダンサーで蒼井優(20)らが出演する。

スポンサーサイト

テーマ : 公開予定前の映画
ジャンル : 映画

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/376-0e658593


フラガール製作記者会見の様子-その2-
本日は記者会見時の出演者と監督のコメントをご紹介します。主演でダンス教師役を演じる松雪泰子さんは、「ダンスをしっかり特訓して面白い映画にしたい」とお話になりました。  炭鉱夫役の豊川悦司さんは、「とてつもなく面白い映画になりそう」、「....
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。