TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



フジ系「西遊記」日本ドラマ初!アジアで同時期放送

SMAPの香取慎吾(28)主演で来年1月9日にスタートするフジテレビ系「西遊記」(月曜後9・0)の制作発表が21日、東京・羽田空港で行われた。ドラマは日本のドラマ史上初となる韓国・台湾などアジア4カ国・地域での同時期放送が決定。その他の国からも問い合わせが殺到しており“香取悟空”は世界中のお茶の間で大暴れしそうだ。また、日本航空とタイアップし、今月28日から国内線に就航する「JAL悟空ジェット」もお披露目された。

“月9”初主演の香取に、一足早いクリスマスプレゼントが届いた。

オンエア開始を前に韓国、台湾、香港、シンガポールでも同時期に放送されることが決定。フジテレビによると、日本の連ドラが、これだけの国・地域で同時期に放送されるのは、ドラマ界初の快挙だ。アジアで「西遊記」が非常に有名な作品であり、また主演が知名度抜群のSMAP、香取とあって、「ぜひ放送したい」とラブコールが寄せられたという。

孫悟空役の香取は「ほかの国から放送したいという声があったというのは、いま初めて知りました」と大感激。さらに中国やタイ、英国などの欧州地域、豪州など問いあわせが相次ぎ、放送実現に向けて動いているといい、まさに世界規模のドラマとなりそうだ。

また、ドラマは日本航空とタイアップ。このためこの日の会見は、羽田空港内で行われ、機体に“香取悟空”がラッピングされた「JAL悟空ジェット」がお披露目された。ドラマのキャラクターがラッピングされるのは史上初。自分の顔が大きく描かれた機体を目に当たりにした香取は、またまた大感激だ。

香取は「こんなにテンションの高い役は初めて。毎日ノドが痛い」と明かしつつ「歴史に残る日々の撮影をしています」と気合十分。だが、「まだ1話、終わってません。10月初めから撮影をしているのに、まだ1本も撮れていない。(最終回まで)放送できなかったということで歴史に残っちゃうかもしれない」とブラックジョークで笑わせれば、沙悟浄役の内村光良(41)は「1話につき1シーンのみ頭の皿を見せる。(水戸黄門での)由美かおるの入浴シーン的に楽しんでもらえれば」と会場を沸かせた。

豪州ロケ敢行に、巨大セット、CG駆使の特撮などスケール感もたっぷり。手間ひまかけた作品に香取は「最高に楽しい。頑張っています」と笑顔。新春から“香取悟空”が世界中を魅了する。

★主題歌も決定
ドラマ主題歌は、カナダ人兄弟と2人の日本人からなるハイブリッド・バンド「MONKEY MAJIK」が歌う「Around The World」。同曲は、1月にエイベックス初のロック専門レーベル「ヴァイナルレコーズ」から出すファーストシングルに続く、第2弾シングルで2月22日リリースされる。


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/348-1ae035a6


綾香
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
2005/12/23(金・祝) 思えばこれが原体験。
早くも年の瀬が訪れようとしています。2006年新年までカウントダウン状態に入りつつありますが。年が明ければTVドラマもまた改編。新年からは、SMAPの香取慎吾主演『西遊記』がスタートしますね。私の中では、TVドラマの孫悟空というとどうしてもマチャアキ!(堺正章)..
「西遊記」、制作発表会見
Mugen Diary | 2005.12.24
CMでもちらほら見かけるようになってきた、来年1月9日スタートのフジテレビのドラマ、「西遊記」の制作発表会見が21日、東京・羽田空港内で行われました。詳しくはnikkansports.com、WebHochi、DailySports onlineをご覧ください。4ヶ国同時期放送なんてすごいですね。しか
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
