FC2ブログ



TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

映評賞、イ・ビョンホン-チョン・ドヨン男女主演賞受賞

12日ソウル汝矣島国会委員会館大講堂で‘2005韓国映画評論家協会賞授賞式’が開かれた。

今年の映評賞男女主演賞には「甘い人生」のイ・ビョンホンと「お前は私の運命」のチョン・ドヨンが選ばれ、この日の会場には韓流スターイ・ビョンホンの受賞を祝うため100人余りの日本ファンが殺到してパーティーのような雰囲気を演出した。

受賞の喜びを享受したイ・ビョンホンは授賞者がイ・ビョンホンをほめたてると“聞きながら始終照れくさくて頭をあげることができなかった”と“数日前友達と一緒にお酒を飲んでいて「お前は私の運命」のパク・ジンピョ監督から‘主演男優賞受賞を心よりお祝いします’との文字メッセージを受けていたずらかと思った”と映評賞主演男優賞受賞の所感を明らかにした。

イ・ビョンホンは“これまで主演男優賞を2回受けたが皆映評賞でくれたものだ”と“監督と俳優に評論家は緊張する対象なのにとてもありがたくて感謝する”と受賞の喜びを表現した。また“この賞は幼い時から映画俳優が夢だった父に誇りたい”と明らかにして拍手を浴びた。

先日の大韓民国映画大賞主演女優賞、女性映画人最高演技賞に続く受賞となったチョン・ドヨンは“賞というのは受けても受けても気持ちが良い”と“映画では運命的な愛を見せなければならない役を引き受けたが私は運命的な愛を信じないで始めた”と“運命的な愛を信じさせてくれた「お前は私の運命」のパク・ジンピョ監督に感謝する”と伝えた。

続けて“そしてたくさん愛してくれた相手俳優ファン・ジョンミンさんにも感謝する”と“賞を狙う俳優ではないどの席でも光を発する俳優として生きる”と挨拶したくさんの拍手を浴びた。

今度の授賞式は俳優アン・ソンギとイ・サンヒアナウンサーの司会で約1時間半分の間進行された。この日受賞者イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、ハ・ジョンウ、チョン・ユミ、パン・ウンジン監督、イ・ミョンセ監督らはもちろんミョン・ゲナム、カン・ドンウォンなどが参加して席を飾った。

この日4度目の代理受賞に出たカン・ドンウォンは“今年私は賞受ける運が多いようだ。”と“「刑事」を通じて2回照明賞を受けて、監督賞そして最優秀作品賞を受けた”と“その外にも刑事は多様な部門で多くの賞を受けた”と自分の主演作を誇った。

また続けて“実は主演男優賞と主演女優賞も受けたかった”と“しかし最優秀作品賞を受けたから主演男優賞と主演女優賞を受けたのと同じだ”と多くの拍手を浴びた。

スポンサーサイト



テーマ : 韓流スター
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/327-58761f96


ブログ内検索
RSSフィード
リンク