TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



NHK大河「義経」最終回…タッキー次は「信玄演じたい」

次は武田信玄だ! 人気ユニット、タッキー&翼の滝沢秀明(23)が10日、東京・渋谷のNHKで会見し、11日に最終回を迎える同局の主演大河ドラマ「義経」(日曜後8:00)について、熱い思いを語った。

最終話は滝沢演じる源義経が敵から逃れ、松平健(51)演じる弁慶に防ぎ矢を頼んで自害する場面など見どころ満載。滝沢は「1年間の撮影はこの回のためにやってきたようなもの。主従の皆さんの熱い思いがこもっているシーンが盛りだくさんです」と充実した笑顔。

続けて、「今は終わってすっきりした気分。でも気持ち的には最終回が終わるまでは義経でいたい。最終回は『誰もしゃべるな!』という感じでじっくりと一人で見ます」と笑顔を見せた。

義経を演じてすっかり時代劇に魅了されたようで、「時代劇をやってお芝居の幅が広がった。役者として大きな宝物を得た感じ。今後は武田信玄とか、動きのあるパワフルな戦国武将を演じてみたい」と、新たな目標に斬り込む覚悟だ。

同ドラマは今年1月9日から放送され、第5話の「五条の大橋」(2月6日放送)で最高視聴率26.9%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録。これまで放送された全48話の平均視聴率も19.4%と好調で、最終話の視聴率に期待がかかる。

今後、「義経 スペシャル座談会-今語る義経のすべて-」を16日午後9時15分から、24日と25日には「義経 総集編スペシャル」を3部に分けて放送する。


義経も今夜が最終回かあ~。
なんか新選組!の時よりさらにあっという間な感じだ


テーマ : 時代劇!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/315-698895bd


さよならタッキー義経!「日本で初めてのヒーローよ!」by司馬遼太郎
義経最終回。出演者の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。一年間楽しませていただきました。義経主従が、覚悟を決めて笑顔で語り合っていたシーンは泣けましたね。次々とやられていくところは観ていられませんでした。「三度(みたび)生まれ変わっても、我らは主従....
大河ドラマ『義経』全視聴率DATA
2005年の大河ドラマは『義経』(2005年1月9日から12月11日まで毎週日曜20時からNHK総合にて放送)でした。では、『義経』の全視聴率データをお送りします。第1回:24.2パーセント第2回:25.5パーセント第3回:25.9パーセント第4回:23
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
