FC2ブログ



TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2019/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

“遅咲き”仲間由紀恵「トリック」再挑戦

仲間由紀恵(26)が原点に戻る。主演するNHK大河ドラマ「功名が辻」を来年に控え、出世作となったテレビ朝日「トリック 新作スペシャル」(13日午後9時放送)に再挑戦する。03年のパート2から2年ぶりの収録現場では「ただいま」と言いそうになった。「初心に帰ることができる作品なんです」。

「トリック」は運命を変えた作品だった。14歳で女優デビュー。広末涼子ら同世代が10代で次々と大ブレークする中、波に乗ることができなかった。「自分に自信がなかったのかな。自分と比べてあの人には信念がある、だからあんなふうに芝居ができる、という感じで(同世代を)見ていました」。20歳だった00年、美形で清楚(そ)な印象を覆すコミカルな異色作「トリック」に出演。「それまで現場で萎縮することもありましたが、内容が内容だけに、楽しめばいいのかなって」。

 深夜帯にもかかわらず、好視聴率を記録。2年後には映画版も製作された。その後は、主演ドラマ「ごくせん」の高視聴率など快進撃が続き、CM契約も現在9社。大河ドラマの主演も射止めた。今、自身の変化に気づいたという。「(同世代を)自分と比べる見方はしなくなりました」。

 課題も忘れていない。「形ではない芝居がしたい。悲しさを表現する時はこんな演技とか、パターン的なものを取り払い、新しく一からつくってみたい。その前に『トリック』という原点に戻れたことは、自分を見つめ直すいいチャンスでした」。“遅咲きの大輪”は立ち止まらず、一層大きな花を咲かせる。

スポンサーサイト



テーマ : TRICK
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment

TBども☆TB返しますね。
IEエンジンのブラウザーでしか見えないんですね。
何も書いてないかと思ってちょっとびっくりしました(笑)

noharm URL | 2005/11/11 23:25 [ 編集 ]


大丈夫ですよー、見れたから書き込めてるんですからw
大企業のHPなどにもありがちなことですから、謝る事ことでもないと思いますよ(笑)
(ひどいところは専用ブラウザ閲覧だったりします・・・)
しかし、そういうIEとかで見るようにしてないなら、うちの環境のせいなのかも?(汗)

noharm URL | 2005/11/13 19:51 [ 編集 ]


返信遅くなってすみません。
わざわざ書き込みして頂いてありがとうございました。
そう言って頂けると幸いです。

おっこ URL | 2005/11/17 20:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/268-f9caf97f


トリック 新作スペシャル
ドラマ屋さん | 2005.11.11
トリック 新作スペシャル (2005年秋11月13日)■キャスト 出演/仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/名取裕子/西村雅彦など■公式Web
TRICK 「トリック新作スペシャル」
noharm | 2005.11.11
髪ングスーン!!(謎)このブログでも「TRICK」というエントリーで取り上げ、私自身も楽しみにしているトリックですが、久しぶりに見に行ってみると[ TRICK ]の公式HPに変化(?)がありました(^^表紙のお知らせは最後まで観てくださいねwドラマ「トリック新作スペシャル」
【えぶりしんぐ】全てお見通し!TRICK占いが登場【つるっとまるっ...
これは占いなのでしょうか?(笑)11月13日にアノ超大人気ドラマ「トリック」の特別ドラマがテレビ朝日で放送されるのですが、テレビ朝日のトリックの紹介ページに謎の占いがありましたので紹介します。(詳しくはテレ朝のサイトを見てくださいネ)>>>占いブログ..
ブログ内検索
RSSフィード
リンク