TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨンハ新曲で憧れの玉置とコラボ…異例の主演ドラマも制作

韓国の歌手で俳優、パク・ヨンハ(28)が12月21日に1年ぶりとなる新曲「Truth」を発売する。作曲は、ヨンハが敬愛するシンガー・ソングライター、玉置浩二(47)が書き下ろしており、「一番大好きなアーティストが書いて下さった曲。幸せな気持ちで活動できると思います」と胸を躍らせている。また、同曲を題材にした主演のスペシャルドラマを制作する、異例の試みにも挑戦。話題を呼びそうだ。

日韓を歌でつなぐ夢のコラボレーションは、3月に神戸で行われた玉置のコンサート会場をヨンハが訪れ、終演後、楽屋で初対面したことがきっかけで実現することになった。その後、初夏にヨンハ側が楽曲提供を打診したところ好印象を持っていた玉置が快諾。バラード曲「Truth」とアップテンポな楽曲「ほほえみをあげよう」の2曲がプレゼントされた。

玉置は、韓国で絶大な人気を誇り、ヨンハも高校時代からの熱烈なファン。7月発売のアルバム「sometime」では安全地帯の「ワインレッドの心」をカバーしているだけに大感激だ。

「Truth」について、玉置は「パク君の声が切なくて、いい声なので、それを生かせるような曲をと思って作りました。切なく入って、サビで希望を持つようなそんな曲です」と説明。ヨンハは「感情表現がすごく難しかった。玉置さんの愛と人生に対する解釈が入っていますが、僕なりに解釈しました。玉置さんの色とパク・ヨンハの色がどんな風に調和できたかを考えながら聞いてほしい」と自信たっぷりに話している。同曲の韓国語バージョンでは、ヨンハ自らが作詞にも挑戦しており、注目だ。

新曲に合わせたスペシャルドラマで、久しぶりに俳優業に挑戦したパク・ヨンハ
新曲に加え、もうひとつビッグなニュースがある。なんと、「Truth」を題材にしたヨンハ主演のスペシャルドラマ「愛したあとに~サランハンフエ」を制作するのだ。新曲に合わせてPVではなく、ドラマを制作するのは極めて異例。

ドラマは、ヨンハと別れた恋人、そして図書館に勤める女性司書(パク・ジンヒ)の3人が織り成す1時間の切なくも前向きな愛の物語。日本で昨年、フジテレビ系「東京湾景」にゲスト出演したが、主演となると02年に韓国で放送された「Loving You」以来となる。

ヨンハは「久しぶりなので最初は慣れていなかったのですが、すぐ役割に集中できました。皆さんが俳優としての私にどんな反応をするのか楽しみです」とコメント。12月10、23、29日にCS放送局の「衛星劇場」でオンエアされる。歌とドラマ。ファンには最高のクリスマスプレゼントになりそうだ。

★12・6「愛したあとに」完成披露試写会
スペシャルドラマ「愛したあとに」の完成披露試写会が、12月6日に東京・丸の内の東京国際フォーラムで開催される。試写会ではヨンハやスタッフ、キャストによる舞台あいさつも予定されており、ヨンハは「ぜひ僕と一緒に鑑賞しましょう」とファンにメッセージを寄せた。

★シングルジャケットは初回限定盤含む計3種類
シングルのジャケットは、初回限定盤2種類と通常盤1種類の計3種類を用意。「皆さんの好みが色々だと思い、選択の幅を広げるために3種類作ってみました。全部気に入ったら3つ買ってもいいですよ」とヨンハ。なお3タイプとも初回プレス分には特典として、2月上旬に新アルバムを発売するのを記念して開催するイベントへの参加券が当たる応募はがきが封入されている。

スポンサーサイト

テーマ : 韓流スター
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/255-e120c876


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。