TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



開局!『交渉人 真下正義』専門チャンネル

a.pngスカイパーフェクTV!に5月7日公開の映画「交渉人 真下正義」の専門チャンネルが開局することになり1日、都内のホテルで発表された。1本の映画のためのチャンネルができるのは業界でも初めて。“特別編成局長”に任命された主演のユースケ・サンタマリア(33)は「盆と正月が一緒に来たみたい。ディープな舞台裏を見せたい」と意気込んでいた。

開局するのは、映画のタイトルそのものの「交渉人 真下正義チャンネル」。4月23日から映画の封切り日をはさみ、公開後の5月12日までという期間限定だが、1つのチャンネルが1本の映画に関わる番組だけで編成されるのは初めて。スカパーが同映画の製作に出資していることから実現した。

 会見に出席した同社の重村一社長は「多チャンネルを持っているスカパーだからできること」と地上波には決してできない新しい試みに自信の笑み。テレビを使った映画の宣伝としては最大級のバックアップだ。

 チャンネルはパーフェクトチョイス(Ch.179)で、スカパーに本登録していれば無料で視聴可能。番組は、(1)出演者や制作スタッフのロングインタビュー(2)メーキング映像(3)同映画に関する公式イベントの完全生中継(4)グッズ紹介と販売(5)「交渉人 真下正義」に学ぶ映画の作り方講座-などを予定している。

 特に、イベントの完全生中継は、完成披露試写会や初日舞台あいさつの模様を楽屋から追うもので、出演俳優たちの思わぬ素顔やハプニングがのぞける目玉番組になりそう。

 映画「交渉人-」は、日本の実写映画史上ナンバー1の興収記録(173・5億円)を持つ織田裕二主演の大ヒット作「踊る大捜査線 THE MOVIE2」など“踊る”シリーズに登場する真下正義警部(ユースケ)をフィーチャーした作品。ユースケの初主演映画だ。

 番組編成の責任者に任命されたユースケは「うれしい悲鳴ですよ。(同映画の)亀山(千広)プロデューサーの部屋にカメラを取り付けて24時間流しっぱなしにするとか、ディープなところまで行きますよ」と本気とも冗談ともつかぬプログラム計画を披露し、笑いを誘っていた。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://okkowps.blog2.fc2.com/tb.php/140-e7ccdfab


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
