TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ReLIFE

「人生やり直ししたい、と思ったことありませんか?」

あるある~!、誰でも1度は考えるんじゃないのかな。
こんなチャンスが来たら、私は間違いなくReLIFEしちゃうだろうな。




原作は未読です。
しかし「田中くん」のようにこれも何を思ったか、私は勝手に、

「コンビニ物」

だと思っていました。
題名考えようよ。。。

でも主人公はコンビニでバイトしていましたね。
でも今思えば、コミックスの存在は知っていたけれど、1度も中身を見たこともなければ内容ももちろん知らず。
だから主人公がコンビニでバイトしていたなんて知らなかったのに。
なのになぜコンビニでの日常を描いた話だと思っていたのか。。。
で、またまた今気づいたんだけど、それって「ニーチェ先生」じゃん。
どうした!

で、アニメですが、面白かったです~。
2度目の人生だから上手くやろうとかそういうのじゃなくて、実験的な1年間を過ごすっていうのも面白いし、高校生活をしていく中で自分の社会人人生を振り返ったり、研究所社員のバックグラウンドとか。
なんか色々考えさせられます。
1年間、どんな生活を送ろうと必ず忘れられてしまうのも切ない。

EDがまた懐かしくて毎回、今日は何だろう~?って楽しみです。

今度舞台でもあるみたいですね。
その内ドラマ化とかもありそうかな?


テーマ : アニメ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
