TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


偽装の夫婦 (まとめ)

<1話>

遊川脚本は皆能面になるんだね。
そして何でも出来ちゃうスーパーウーマン。
ミタさんパート2、もしくは女王の教室パート2。

もっとさっぱりしたコメディかと思っていたら、案外泣けそうなシーンとかも入ってきそうな感じ。
バックグラウンドがまたまた辛そうだ。

心の声は面白いね。
にしても天海祐希はどんな役でも格好いいなあ。

てっきり金に目がくらんですんなり偽装結婚引き受けるのかと思ったら、結構引っ張るのですね。
ラストの展開が意外すぎてやられた。

面白かったよ。


<2話>

○○妻もあったか。
能面の話。
これも偽装の夫婦だし。
でも他話よりはヒロは嘘っぽい笑顔しているか。

幼稚園でいきなり踊り出し、しかも園児が振り付けばっちり。
初めてのはずなのに。
いつ練習したんだよ。
すんなり受け入れちゃう園児やお母さんたちもどうかしてるぜ!

人間嫌いのはずが流されて人助けしてしまい、結局偽装結婚。
年齢の事はやっと言えたけど、妊娠の事は言えるのかな?
最後には超治と本当の家族になるのかな?
普通に、偽装のままでも何でもずっと一緒にいりゃーいいじゃん!!って感じだけどね。


<3話>

あれ?私「ごくせん」観てたんだっけ?
と勘違いしそうだった。
日テレこういう展開好きね。
ヒロの名前はHEROからきているのかな?

まーなんだかんだで式は挙げちゃうんだろうなあ、と思っていたが、婚姻届まで出すとは思わなかった。
これで本当の偽装夫婦だね。
でもきっとヒロはずっと超治の事が好きだったんだろうな。
結局超治と一緒にいられる事に、忘れていた幸せを感じ始めているんじゃないかな。

超治母の病気は当然嘘なんだろうと思っていた。
言ったもん勝ちだね。
でも一回倒れていたから、やっぱり病気なの?とも思ったけど。
色々複雑そうだけど、結局一番ヒロの事分かっているのは叔母さんな気がする。

天ちゃんがいい味出してる!
透明人間、マジで一瞬分からなかったよ(笑)

何歳になっても綺麗だから花嫁衣装が様になるな~羨ましい!!


<4話>

今回は天ちゃんが泣けた。
天ちゃん、ただのすっとぼけた従兄弟だと思っていたので、意外にストーリーに絡んできて驚き。
あの幼稚園の先生はいったい何がしたかったの?
ヒロへの八つ当たりのつもり?

ヒロも今回は切なかったな~。
超治の一番側には居られるけど、それは親友としてだもんな。
本当は好きなのに、その相手から他の好きな人の恋愛相談されちゃうんだもん。
しかも男の。
自分に心が向く事は今のとこ絶望的。
超治はヒロの事すごく分かっているのに、一番肝心な事は全く気付かない意外と空気が読めない方ですね。

前回の予告でまさかとは思っていたが、超治母のヒロへの対応!!
自分の事棚上げ。
酷い~超治なんとかしろ!!


<5話>

超治母、あれだけ怒っていたからしばらく現れないのかと思ったらすぐ出てきてちょっと拍子抜け。
そうきたか~って感じでした。

今回も天ちゃんは良かった。
今回は八重ちゃんも良かった。
八重子のおデブな二人の子供も(普段は空気読めなさそうなのに)泣いている母を慰めるシーンは良かった。
自分の思いをぶつけ合って、ヒロと八重ちゃんの中にもちょっと信頼感が生まれたかな?
天ちゃんや八重ちゃん、ゆうちゃんママのおかげで自分の気持ちに素直になろうって決めたヒロだったのに、何故か超治がやる気になっちゃって…

お前じゃねぇー!!

って感じでしたね。
他の人にはあんなに気が回るのに…。
やっぱり超治は変な所で空気が読めないな。


<6話>

ヒロはいつの間にか他人の為に当たり前に動くようになったね。
心の声もたまに出ちゃっているし、徐々に昔のヒロに戻ってきているようだ。
でも昔に戻れば戻るほど、超治への思いが強くなってきて切ない。

今回で周りの皆に二人の関係がすっかりバレてしまいました。
後は超治母だけだな、と思っていたけど、あの保育士がまたややこしいことにしそうですね。


<7話>

今回は泣けたな。
全員秘密はなくなったのに…結局なんか皆不幸だ…(ToT)
同じ人に二度失恋…。
ベンチでゆうちゃんに慰められて号泣するヒロが切なすぎるよ…。


<8話>

一気に解決。
泣けた泣けた。
最終回かと思った。
でもあと2回あるんだよね。
今回の話以上に良い最終回が予想できないんですけど。

図書館のオバさんにあんな伏線があったなんて…全く予想外でした。

一年後の再会は両方結局偽装カップルの想像しか思い付かない。
あと2回でとんでもない話になってしまうのか?


<9話>

先週以上の良い話はないと思ったが、今回は今回で良かった。
超治と母親の和解シーンが泣けた。

一年後、お互いのパートナーを紹介し合う訳ですが、
きっとお互いの事を思って誰か(今のパートナー)に恋人役を頼んで幸せですよって演技をするのだろう…と予想していました。
でも実際はちょっと予想はしていた男×男、女×女カップルの登場。
血の繋がりや性別なんて関係ない人と人としての関係(家族)が出来上がっていた訳ですが、やっぱりヒロと超治はお互いの事が気になってしまう訳で。
今回自分に別のパートナーが出来たからこそ互いの存在の大切さに一層気付いてしまったのかもしれませんね。
結論的にはやはりヒロと超治が家族になって幸せになってほしいのですが、そうするとしおり達がかなり可愛そうだし…。
ゆうちゃんの「先生、ヒロちゃんの事とらないでね。」の台詞がかなり切なかった。
しおりもゆうちゃんもせっかく手に入れた幸せを手放したくないんだよね。
でも、メールと電話で本当の事が言えなかったヒロ。
もう答えは出ているのでしょうが…。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
