TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う!書店ガール (まとめ)

<1話>
まゆゆファン以外には結構キツいドラマかな~。
亜紀は実際同じ職場にいたら勘弁して下さい!ってキャラだよね。
まあ確かに、誰かが引っ張って行かなきゃ駄目だと思う~、ってのも分からないではないけれど、振り回される周りは大迷惑。
今のところ、どちらかと言うとですがまだ理子の方が共感出来るかな?
でも理子も理子で、長年の仕事へのプライドやキャリアがあるから拘りも強くなっている感じで結構面倒くさそうだ。

理子は三田とくっつけばいいよ!
亜紀の空気読めない強引な所はやはりムカつくので、その辺で鼻をへし折ってほしい。

亜紀と理子、お互いのない部分で刺激し合って成長していく感じなのかな?


<2話>
急に恋愛メインになっちゃいましたね。
でも理子が可哀想だったのと、亜紀の高慢ぶりをなんとかしてほしかったので私はちょうど良かったです。
一話で4階に歯医者が映っていたので、絶対ここに通っていたとかだろ!と誰でも予想は出来ましたよね。
しっかし亜紀達の歓迎会で後から亜紀が来るの分かっていたのに、いくら酒が入っていたとしてもあれだけ悪口言っちゃうのはまずいでしょ~。
あれじゃ聞かれるの分かってる前提だよね。
小幡は分かっていなかったとは言えやっぱムカつくわ~。
そして柴田は今日もクズだった。

そしてプライベートでの理子の暴走ぶりを見てしまった同僚達でしたが、それでも信頼されている理子ってすげえな!って逆に感心してしまいました。
あの空気の読めなさそうな社員だかバイトだかの女の子、なかなか面白いです。

自分の気持ちを確信して三田に自信満々で告白して振られた亜紀には、当たり前だろ!!って思っちゃいました。
振られる事全く考えていなかったんですね。
どんだけ自分に自信があるんだか。
ある意味羨ましいよ!
三田も頑張ってほしいが田代のが条件良さそうだよね。
でも亜紀を黙らせるに三田
とうまくいくのがいいけど(笑)


<3話>
駄目だ、亜紀がウザすぎる。
前向きなだけで、他に良いところが見つからない。
そしてその亜紀を好きな小幡もウザすぎる。
小幡いらねえ!

逆に理子はどんどん可愛くなってる。
田代ともうまくいきそうで良かった。
でも三田が可哀想~。
ずっと好きだったけど、年令の事とかあって強気に行けないんだよな。
千葉くん、草食系男子似合いすぎ。
頭ポリポリしてるのがなんか可愛くて、そしてかなり可哀想だった。


<8話>
亜紀が大分丸くなってすっかり良い奴になってしまった。
そして影がうすくなった気が…。
小幡と亜紀は価値観の違いからすれ違って結局別れちゃうのかな~?と思っていたけれど、今回の事でお互い相手の気持ちが考えられるようになって急成長(特に小幡が)出来たね。

閉店の危機で大変だけれど、その事で皆が協力し合って信頼感が強まったのは良かった。
仕事が楽しいっていう事は毎日充実しているて事で羨ましい。
店はつぶれないでほしいけど、やはりそううまくは行かないのかな?


<最終回>
24時間営業お泊まりイベント!!
こんな企画いいな~行きたい~~!!
地域が全面協力ってのもあったかいなあ。
イベントの様子を見て、社長も考え直したみたいだったけれど、やはり経営者の立場上、店を存続させる事は出来なかったのが残念。
一瞬、イベントうまくいったし客からの閉店反対コールも凄かったし、これは閉店取り止めになっちゃう!?ご都合的すぎるけど最後だしドラマだしそれはそれで夢があるかも!?…なんて思っていたら、結局やはり閉店だった。
ここは現実的でしたね。
しかし社長にもまだ人間の心が残っていたのか、とちょっと安心。
元店長は相変わらずのクズ野郎だったけど。
そりゃ棒番組で悪役オールスターズに入っちゃうわ!!


私は三田派だったので理子と田代がくっつかなくて良かったけど、二人の出会いはすごく良い物だったんだな、と思いました。
でも結局一番頼りになったのは、三田でも田代でもなく亜紀だったっていう。
あれだけ気が合わなかったのに、今では一番信頼し合っちゃっている。
ライバルがいてこそお互い高めあえるんだろうね。
お別れの時にあんな事言われたら私だったら泣いちゃう。
しかも自分を追って仕事も辞めて来ちゃうしさ~。
ちょっと勝手なお嬢様でも可愛くなっちゃうよ。

で、まさかの小幡と亜紀が結婚。
先週のはやっぱプロポーズだったんだ。
でも三田にも希望あり、なラストで良かった。
最終回はもう少し見ていたかったけど、ドラマの最後としては私は大満足でした。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。