TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ワカコ酒

原作は毎回4~8ページ位だから、いくつかの話が合体していますね。

ワカコは一人酒が大好きで、毎夜美味しいお酒を探して飲み歩いています。
なので毎日がとっても楽しそう。
嫌なことがあってもお酒が癒してくれるんだよね。
だからなのか、人間として余裕がある感じに見えます。
しかも彼氏より一人飲みを優先させちゃうという余裕っぷり。
携帯とかも無視しちゃうし。
ヒロシくん、原作では口元のみ、ドラマでは一度も出てこない…。
友達との二人飲みもいいと言っているのに…。
どうやら彼氏とは酒の楽しみ方が合わないみたいで一人が気楽みたいですね。

ワカコ酒読んでると必ず飲みたくなります。
ワカコが食べてるツマミが食べたくなります。
そして飲んでるとワカコ酒が読みたくなります。
なのでいつも手の届く所にワカコ酒があります。

ワカコみたいな酒の楽しみ方がしてみたいけど、私は飲み歩く程酒が好きなわけではないので、一人で楽しむならやっぱ家飲みですね。
…というかノンアルでもなんでも雰囲気で十分だ♪

ワカコが酒飲むと必ず言う
「ぷしゅ~」
あれがワカコ酒って感じなんだけど、実際店であんな奴いたら近寄りたくないね(笑)
ドラマはあと一話で終わりだけど、まだまだエピソードあるし、第二期もやってほしいなあ。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
