TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


サイレーン (まとめ)

<1話>
原作が結構好きだったので、ドラマも楽しみにしていました。
キャスティングには特に不満はないのですが、私の中でカラはずっと小嶋陽菜のイメージだったので、当時から、

例えば実写化するのならこじはるが良いな~♪と勝手に思っていました。

、が、反面、

いやいや…こじはるにこの悪女役は無理でしょう!…とも思っていました。
こじはるの天然っぷりからはどうしても悪女なんて無理があるし全く考えられないし。
カラちゃんかなりの力持ちだし(笑)
(なので私始めは、実は男なんじゃないか?と思っていました)
なので、あくまでもビジュアル面だけの話です。


なんて考えていたらあっという間に連載も終わってしまったのですが…

そこからのドラマ化だったので、えー!!カラ誰がやるのー!?
とかなり気になっていましたが、主要キャラ以外はなかなか発表されず…。
でもキャスティングに菜々緒の名前を見た時は、

うん、こいつなら出来るな!!

と思いました。
今日の新聞解説に、最近の悪女役の第一人者って書いてあったよ。
カラちゃんかなりの悪女ですもんね。
原作よりシュッとした感じではありますが。
サイレーンは主役は里見かもしれないけど、一番注目するのはやはりカラです。


ドラマは猪熊が養女の設定に変わっていたのが意味不明。
原作だと実家は警察一家で女子寮に入っていた。
なんか意味があるのか?

見所はやっぱカラの行動と動機ですね。
ドラマでの殺害シーンも菜々緒さん、怖かったです。
結末は原作と異なるらしいのでまた楽しみです。
データ放送も裏話とか見れるのが良い♪
こういうのやってくれるとリアルタイムで見なきゃなって思えるからいいんじゃない?

私としてはサイレーンも好きだったのですが、シマシマ、サイレーンとドラマ化していていますが、サイレーンの前にやっていた一番好きなレンアイ漫画家がマイナーなのが残念。
(追記:はるか17もドラマ化していましたね)


<2話>
延長遅いよっっ!!
リアルタイムで見たくてずっと待っていたけど、データ放送30分立たないと香水溜まらないから待っていたのに…あと少しの所で寝落ち…。
ドラマは録画していたけど残念(--;)

2話もカラちゃん大活躍でしたね~。
もうほぼ主役はカラです。
そして私が原作で、もしかして男?と考えたトイレでのシーンが出てきました。
ドラマ見てもやっぱりそう考えてしまいますね。

整形外科医も出てきてますます謎が深まってきました。
来週で双子もどきももう出ちゃうのですか。
ドラマ、結構展開早いですけどこれで最終回まで引っ張れるのかちょっと心配だ。


<3話>
ここまで来ると、猪熊一番呑気だよな。
カラちゃん、もう月本に手をかけちゃった。
早くも終盤戦突入なんですけど。
ドラマ展開早くね?
ラストはドラマオリジナルらしいから、後半戦が大分変わってくるのかな?
じゃないともたないっしょ?
松坂くんがやたらコスプレしていてファンへのサービスみたいになっているけど、あれは原作に忠実なんだよな。
カラの下着姿とかもね。
菜々緒のサービスショット見たくて見ている人も絶対いるよね。
カラちゃん(菜々緒)怖いけど綺麗です。

原作だと月本の死体って現場になかったっけ?
女の子と一緒に無理心中したってなっていたと思う。
で、里見が現場である物を見付けて。
その時も思ったけど、里見は勘がするどいんだよな。
だから余計に猪熊が呑気に見える。
その辺はなさそうだったし。
後からだったっけ?
とりあえずカラちゃんはこの事件で失敗をやらかしちゃったんですよね。

双子もどきも可愛かった。
相変わらず渡があんまり出ていないから、ドラマではあんまり出番ないのかな?と思っていたけど来週はようやく出番みたいだな。
彼も始めはあんまり関係なさそうだったけど、結局カラによって人生変わっちゃうんだよなあ、気の毒な役です。

ここまで話が進んだので、もう原作知らない人もカラの殺人動機は分かったと思う。
でもそうなったのには理由があって、その辺とか猪熊を養女にしたのと関係あったりするのかな?とか思っているのですが…。
じゃないとわざわざ猪熊を養女にした意味が分からない。

あと脇役が結構目立っていますね。
今後の展開にも関わってくるのかな?
原作の猪熊拐うシーンとか再現するのか期待と不安が。
それとも結構無理矢理なシーンだから別展開にするのか?
前半原作に忠実だった分、オリジナルな後半にもかなり期待しています。


<5話>
やっと8年前の事件までたどりつきました。
原作より展開早いと思っていたけど、徐々に引っ張ってきたね。

結局猪熊はなんも見えてないんだよ。
ドラマも原作もここは共に苛々する。
いや、実写の方がより一層だな。

カーテンのすき間まで物差しで図っているカラちゃん。
里見の数倍上行ってるんだよな~。
里見も頑張っているんだけど、カラちゃんに勝てる気がしねえ。

チビデカちゃんが何気に絡んできてる…。
今のところ、原作にはない役だからジャニーズ目立たせる為だけの役割な感じがしちゃう…無理矢理感。
後半は役に立つのかな?


<6話>
ああ~、とうとう里見がカラにしてやられた!!
でもあれはどう見ても里見がカラを襲っているようにしか見えんわ。
ってかチビデカちゃんも関わってきた!!
あいつもカラの歯車の一人なだけなのか?
そして猪熊も捕まった!!
レナは?

今回も猪熊は全く里見を信じなくて苛々だった。
後悔するが良い。
カラの昔からの客は、色々ヒントくれて良い仕事するなあ。

そういや月本の死体ってまだ見つかっていないよね。
別荘にあるのかな?

さ~ラストはドラマオリジナルになるからそこに向かって一気に話が進んでいきそうですね。
楽しみです。


<7話>
この辺から徐々に原作と違ってきました。
ってか月本生きてたー!!

チビデカちゃんが徐々に良い人になりつつある気が…でもまだムリやり出番作っている感。

カラに似た感じのジムの女の子。
彼女はどう絡んでくるんだろう?
猪熊殺った後でそいつ殺してまた成り済ますつもりなのかな?

渡のかなり舞い上がった行動が面白いです。


<8話>
里見が意識失ってからもう一ヶ月立っちゃってんの!?
そんな時間が立っていたら猪熊確実に死んでるよね??
って思っていたら生きてるし。
ってかわざわざ一ヶ月立たせたのってなんか意味あるんでしょ?
月本生かしていたのはやはり自分か誰かを整形させる為?
うーん、分からない。
原作でもレナは別荘に拉致られていたからどっかにいるんだろうとは思っていたけど、一ヶ月も警察は一体何やってたんだ?
あと一ヶ月もカラが二人を殺さなかったのはなんで?
猪熊があのタイミングで銃打ったのもなんか違和感。
ってかカラちゃんやっぱ生きてるし。
すでに入れ替わっている???
謎ばかり…早く続き見たい。


<最終回>
やはり猪熊養女には意味があったんだ。
何のために養女設定にしたのか?ってずっと思っていたから。
最終回に向けて意外に色々伏線があったんですね。
カラと猪熊の入れ替わりは流石にないかと思っていたけど、そういえば先週猪熊とカラが身長の話していたし。
あとカラが猪熊に整形の話を初めてした時、
「本当の顔見たら驚きますよ」
とか言っていたのも、今と顔が全く違うから~って意味だと思っていたけど、猪熊と同じ顔だからって事だったんだね。
猪熊への異常な執着心をそこでうまく纏めた訳ですか。

そうそう、あの里見のバイクシーンとか意味不明だったよ。
バイク!?と思ったらすぐ転倒。
そして爆破。
二人よく生きてるなあ、って思った。
カラは元から不死身な感じだったけど里見まで…(笑)
殺人鬼と化した里見を表現したかったんかな?

レナに関しては随分とあっさりしすぎでないかい?
自分のせいで一ヶ月も監禁されていたのに…あれだけ!?って感じでした。
あと渡ね。
もう少しなんかあっても良かったのに。
原作だと渡が一度警察に捕まったカラを逃がしちゃったりと、最後までカラに振り回されっぱなしで楽しかったけど。
あと猪熊父は完全な期待外れ。
最後は何か活躍してくれるんだと思っていたのに全く何もなし。
そして月本は結局生き延びたか。
原作とは全く違ったラストでしたが、原作が割とあっさりだった分濃い内容でしたね。
ドラマはドラマで楽しめました。
やはりサイレーンはカラちゃんが主役だったね♪
菜々緒、はまり役でした。



スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
