TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


いなり、こんこん、恋いろは。 10巻

あ~~とうとう終わっちゃった。
やっぱ人間と神様だから、最後はうかが神様に戻ってお別れ…か、
なんかうまいことなって、うかが人間になってハッピーエンド…、のどちらかかな~、とか思っていましたが…。



まさか燈日が神様になっちゃうとはな。
それでもいなり達に記憶が残ってればまた寂しさも違うのだろうけど、やっぱり記憶は消されちゃった。
燈日とうかは高天原で幸せになったし、二人はいつまでもいなり達を見守っていけるんだけど、いなり家の記憶にはもう燈日はいないんだよね…表札から燈日の名前が消えていたのが悲しかったな。
そして少し後に、いなりに弟が出来るんだけど、やっぱり名前は燈日なんだろうね。

今回はみやちゃんも大活躍だったし、高天原で丹波橋のお父さんがいなりと丹波橋を助けてくれたシーンがすごく良かった。
うか兄も最後の最後で良い所見せてくれたし。

ラストは状況は違うけれど、アニメのラストと似ていました。
でもアニメはいなりとうかのお別れで、うかの姿がまた見えなくなるだけだったけれど今回はうかも燈日も思い出もみ~んな消えちゃった。
一応皆幸せで、この話のラストとしてはベストなんだけれどやはり寂しい。
いなりがうかや燈日、コンや神様達の事を忘れても家族や友達、丹波橋と幸せに暮らしているのがかえって切ない。
そして、それを幸せそうに見守るうかと燈日。
大号泣でした。

おまけショートで出てきた紅里ちゃんはいなり達の子だとして、あの少年ぽい神様はやっぱり燈日とうかの子供だよね。
ラストで二人が抱っこしていた子。
特に続編とかは期待していないけど、よしださんの次回作は楽しみにしていよう。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
