TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ウロボロス 第二部 47話

ちょっと前まで昨夜のドラマ最終回を大分引き摺っていて、かなり気分が落ち込んでいたのですが、原作最新話読んでやっと落ち着きました。
イクオもたっちゃんも生きてる~(T-T)
5月号がなかなか売っていなくて本屋4軒も回ってしまいました。
(なぜか4月号は売っていた…)
その間車でついSAKURAを聴いてしまいまた泣きそうでしたよ。
ドラマメインで感想書いていたので原作は控えていたのですが、ここからは原作感想に切り替えます。

新キャラの爺さん、元警視総監だったよ。
美月父とは親交深そうで、しかもまほろばの秘密も知っていた。
美月父が唯一信頼できる人だったようで遺言まであずかっていたよ。
父、自分がまほろば事件の首謀者を見付けることが出来ずに死んでしまう場合も見越して、美月に引き継がせるつもりだったみたいだね。
どうやらほんとに味方っぽいな。

一方北川、始球式当日。
ポケットで何かボタンみたいな物押していたけど…何なの?
「国民の人生を握り潰す事が出来るのも警察だよ?」
の台詞。
何かやらかすつもりなのか?
しかもまた公安出てきたー。
赤鼻まだしぶとく生きていたね。
イクオが北川のSPやるのは始球式の日までで、北川殺す最後のチャンスの日な訳で。
もちろんたっちゃんも別口で潜入中。
原作では北川と結子は愛し合っていて、結子は全部知った上でまほろばの運営に関わっていたって話になっていますが、な~んか引っ掛かるんだよな~。
結子の話って北川が言ってるだけで、本当に真実かどうかも分からないから全部が本当の事じゃないような気がする。
原作では17年。
ついに復讐のチャンスが来たけれど、イクオはまだ迷っている…。

美月はやっぱ原作が良いな。
ドラマの美月は別人にしか見えない。
イクオの告白も愛なんだかどうだか…。
お子ちゃまイクオの事だからLikeじゃね?とか思っているんだけど。


今月のMY PAGEで神崎さんがドラマキャストの3人をイラストで描いていらっしゃいました。
似てた~。
余談ですが、昼にメレンゲゲストで吉田さんが出ていて、小栗丸さんからのコメントが届いていたのですが…
衣装がたっちゃんでした。
チャンネル越えて嬉しかった…。


スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
