TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


遺産争族 (まとめ)

<1話>
向井理と榮倉奈々、主題歌いきものがかり、なんていかにも爽やかなドラマっぽいけど、周りのキャスティングの濃さやナレーションからして相当どろどろしそうな予感。
役柄的には今のとこ誠実そうな向井だけど、このあと変わってしまうのかしら?
お爺さんと育生の間で何らかの取引が生まれた感じだったよね。
まだプロローグのみなとこだから2話からに期待かな。


<2話>
遺産は家族だからやりたくない、かあ~。
確かに遺産って家族ならもらえて当たり前な考えだもんな。
猫の葬儀に一千万かけたいとか言う婆さんにも驚きだ。
下手に金持ちだと疑心暗鬼になりやすいんだろうな。
だからこそお金持ちなの?
人を信用しないから。

楓は楓でいきなり周りに踊らされすぎだろう。
一度失敗しているんだからも少し学ぼうぜ。
婿いびりが怖いよ。
あのピザのくだり、典型的すぎて笑えた。
てっきり、一枚足りない~婿の分がない~、な展開になるのか?と思ったのにそう来たか!って感じでした。
じゃなきゃ育生が遠慮して終わりなだけだもんな、そうか。
その内束子のコロッケでも出てくるん?
あ、それは旦那にか…。
でも意外に楓母は良い人そうなんだけど…最後まで良い人でいてくれるのかしら?
お爺さんはお爺さんで、お前が一番甘い考えだな!とか思ったらちゃんと裏で考えていたわ。
生きている内にしっかり相続の事始末しておいておくれよ。
ハイエナ共に見つからないように頑張れ…でもすでに勘づいている人ちらほら…。

前回の育生の裏がありそうな感じで、こいつはお爺さんになんか頼まれているのか?と思っていたけれど、楓を争族から守ろうと決めたって事だったのかな?
ピザの後の育生の態度で楓の誤解が解けて良かった。
予告で育生が「実家に帰らせていただきます!」とか言っててこれも笑ったよ。
正当な台詞なんだろうけど笑いにしか見えなかった。
何なの~受け狙ってんの~?(笑)

<最終回>
燃えている札束が虚しすぎた。

からの夢オチ。
笑えた。
すげえな、婿入りしてから育生の人生波乱万丈すぎだろう。
にしても近所の住人達もあんなに冷たい奴等ばかりかね?
普通なら中には手伝ってくれる人もいるだろうに。
河村家嫌われすぎだろう。

しかし結局火事になり金がなくなった事で、河村家も無事仲直り。
って、先週までの育生がやってきた事っていったい…。
育生も悔いていたけど、やはり死神父の言った通りになってしまった。
でもまあ無駄という訳でもなかったけどさ。
散々本音で言い合ったからの結果もあるんだろうし。
最終的にまーた茶番劇で終わるのかと思ったけど、一徳の諭した台詞がなかなか良かったよ。
最後までスタンスを変えなかったのも良かった。

夢で札をばら蒔くじいさん。
大福を頬張るじいさん(四郎可愛い!笑)
いっけいに「後悔するかもしれませんよ!」と言われ、ニコニコしながら「もうしてます!」と笑顔で答える育生。
私的にツボが多いラストだった。
おじいちゃんも遺産はなくなったけど最後は満足して逝ってくれたし。
育生も海外に行ける事になったし。
育生母は正気に戻ったし。
まーくん成長したし。
大団円的に終わるかと思いきやの育生のあの顔。
ニヤリ?笑った??
意味深~。

結局いっけいは何だったんだか。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
