TVドラマや映画、俳優について☆その他いろいろ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
新作DVD
プロフィール

おっこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



キャリア 掟破りの警察署長

TBSの裏番組のせいか地味な感じです。
この時間、私的には毎回好きなドラマ多いのでもったいないのですが、この枠は仕方がないかなあ~、って感じです。

今回も内容的には悪くない。
展開的に派手な感じもないですが、面白いと思いますよ。
どちらかというと、テレ東かテレ朝的な感じの定番刑事ドラマな感じです。
又はTBS8時枠みたいな。

金さんがお気楽な感じで、刑事課にはお荷物的存在にされていますが、バックグラウンドには色々ありそうで、その辺も気になります。






テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

IQ246 華麗なる事件簿

織田裕二が違和感ありあり。
でも今までの彼からは想像できないキャラなので、新境地で色々期待です。
・・・最近あの喋り方ばかり聞いていて、映画の番線で普通に喋っているのになんか驚いてしまった。

好きなジャンルなので毎回楽しく見ていますが、「99.9」の面白さは越せないような気がする。
片桐仁のような面白キャラがいたら、また違っていたのかな。

レギュラーキャストが豪華な上に、ゲストも毎回豪華で、沙羅駆との対決が見応えありです。
1話完結なので見やすいですが、事件の黒幕がいそうですね。
やはり推理ドラマは楽しいです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

レンタル救世主

かなり無理矢理な感じですが、面白いです。

自分の居場所があるって幸せですよね。


続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

キャスティング的には好きな役者さんが多かったのですが、なんかあまり期待していませんでした。

でも見始めたらこれが面白くて。
撮りだめしていたのを一気に見てしまいました。

校閲の仕事ってほんと地味だけど、
まさに題名通り、「地味にすごい!」です!



続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カインとアベル

こちらは旧約聖書「創世記」第4章が元になっているので、原作はないようですが、他の国でもこちらを元にした映像作品がありますね。
有名なのはジェームス・ディーンの『エデンの東』
私は昔、韓国の『カインとアベル』を見ていました。
神話が元だからか、結構ドロドロした内容になると思うのですが、これを月9でやるとは驚きました。

で、いまいち期待していなかったのですが、結構面白かったです。
さすがに殺人まではないのかなあ~??
御曹司の話にありがちな愛憎劇っぽいですが、今後に期待ですね。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

砂の塔

またがっかりしそうな予感がしてならない。
まだ2話しか放送されていないけど、過去の「アリスの棘」や「夜行観覧車」がちょとあれれ?な感じだったのでね。

今のところ、松嶋菜々子が演じる弓子が断然怪しいですよね~、ってか怪しすぎ。
弓子がくれたブリザードフラワー、どうみてもカメラ丸見えなんですけど。
なぜ気づかない!?
結局弓子が犯人だと当然すぎるので、岩ちゃんが犯人とかだと面白いかも。
でも知名度&注目度的にはありでしょ。

毎回イライラしながら視聴中。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

クロムクロ

大団円、とは言えず、なんだか未練の残るEDでしたが、あれはあれでベストだったのかな、と。
まあ剣之助生きてるみたいだし、希望は見えてるのか・・・ってとこで続きが見たいものですが、今のとこ難しそうですね。
2クールで見応えもあり、面白かったと思うのですが。
GLAYの主題歌、前期も後期もカッコよかった。
EDは前期の方が好きだったな、あとキャラデザも好き。
円盤の売上とかが良ければ続編もありかもしれないけど。。。。。

普段なら多分見ないジャンルで、私には少し難しい部分もあったのですが、すごく楽しめました。
最終回も二転三転、予想外の展開でした。
1話目が流し見で、2話目は録画失敗して中途半端にしか見ていないので、全部ちゃんと見たい!




テーマ : アニメ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ラブラブエイリアン

なんじゃこりゃ?なドラマだと思って見始めたけど、エイリアンの可愛さにやられた!
内容は結構くだらないし下ネタも多いんだけど、合コンの話のあたりから面白くなってきたかな。
私の中では結構癒されドラマでした。





テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

逃げるは恥だが役に立つ

原作をずっと読んでいましたが、仕事としての契約結婚という設定が面白いと思います。
初めはそんな感じでなんとなく読んいたのですが、途中から主人公2人の話より、ゆりちゃんの話の方が気になりだして。
中盤からほぼゆりちゃん達目当てで読んでいました。

実写でもゆりちゃん(石田ゆり子)が演じるんですねー。
かなり美人さんですね。
イメージ的には吉田羊さんとか近いです(しっかりした感じ)
実際より雰囲気が可愛い感じです。
風見さんは・・・イケメンだあ~、原作より大人っぽい感じかな。
この二人が美男美女なのでより楽しみだ♪
そして、主人公の2人はイメージぴったり。
とくに平匡さん、「プロの独身」感すごく出ているよ( ´艸`)

ドラマも期待しております。


             ※kindle版1巻は只今無料(10月2日現在)で読めます。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

営業部長 吉良奈津子

こういうドラマ、大好きです。
どん底から這い上がる、みたいな。
あんなにやる気のなかったチームが1つになっていく様が良かったです。

吉良と高木のコンビが好きでした~。
出来たら恋愛に発展してほしかった・・・。
最終回、吉良が旦那とうまくいっていなかったら、そっちの方にいっていたのかな~、残念。
吉良を切なく見つめる高木の演技が良かったよ~。
結局ライバルになるってのは、1番信頼し合っているからこそなんですよね。




テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

家売る女

北川景子の新境地って感じ。
決して「いい人」な訳じゃないのに、なぜか周りから好かれるさんちー。
テーコー不動産もいつの間にか一つにまとまってるし・・・。
でも最終回は意外な結果でした。

1話完結で見やすかったし、毎回振り回されるイモトも白かった。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ノンママ白書

毎回イライラしっぱなしでした。
でも、もっと重い感じだと思っていたらちょいちょいコメディっぽい所もあり、内容的には楽しんで見られました。
時事ネタ沢山あって勉強になったし(笑)

ずーっと会社の連中にストレス溜まっていたから、最終回の土井のブチ切れにはかなりスッキリ致しました。
ノンママだけじゃなくて、ワーママの大変さも描かれていた所は、偏らなくて良かったと思います。

そして大野がかなり可愛かったです。
不倫とかしていたけど、いつでも前向きで明るくて良かった。
あとくだらない男たちの中で唯一まこっちゃんは癒しでした~。
(あ、ぎばちゃんも良かったですが)
お客様だから、の会話だとしても素晴らしいです。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

とと姉ちゃん

大事な人の死に始まり、大事な人の死で終わる。
全体の話の流れとしてはよく出来ていましたよね。
実在の人物を元にしたオリジナル脚本という事で、かなり賛否両論あったみたいですが、私は面白かったと思います。

人生の中で何度か挫折した事もありましたが、それでも前向きに生きてきた常子。
その挫折の中に、職を無くしたことがありましたが、その挫折があったから編集という仕事に巡り合い、花山とも出会う事が出来たんですよねー。
人生ってほんとどう転ぶか分かりません。

自分の事は二の次で、周りの幸せばかり考えて、
本当は後悔することもあったんじゃないの?と思いましたが、最後のととの言葉で全て報われました。




テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

闇金ウシジマくん3

面白いけど・・・怖くて仕方ない。

ほんっと見た後落ち込むんです。
毎回。

お金怖い~~借金怖い~~~(ノД`)・゜・。




でもウシジマくんは、悪いやつなのになぜかヒーローに見えるんだよね。
だから結局見るのだ。
そして山田クンは苦手だが、「ヨシヒコ」も楽しみだ!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
